5/15 横須賀 くりはま花の国

5/15、横須賀の「くりはま花の国」に行ってきました。

通常の駐車場は満車、臨時駐車場に案内されて入園。
(入園料は無料)
e0045768_21594034.jpg

ポピーが見頃でした。
e0045768_21595689.jpg

フラワートレインがやってきました。
e0045768_2203174.jpg

e0045768_2203716.jpg

ポピーの花は可愛いけど、つぼみはちょっとコワい。
e0045768_22128.jpg

e0045768_22192.jpg

手前の青いのはネモフィラ。
e0045768_221234.jpg

せっかく来たので園内をひと回りしますかね。

アジサイが植えられているのですが、葉っぱが虫に食われて穴だらけになってます。
e0045768_2233336.jpg

スゴイな。裏返してみると、
e0045768_2235370.jpg

いましたよ、青虫クン。
身体が透明なので中が透けて見えます。
食べたばっかりの頃は葉っぱの緑色、消化されてだんだん黄色っぽくなって、最後は色が濃くなるのがわかりやすくて面白い。
(虫キライな人ゴメンナサイ。)
e0045768_2273872.jpg

キャー! ゴジラ。
e0045768_2275357.jpg

この辺りのアジサイは虫にも喰われず、キレイでした。
e0045768_2281629.jpg

海を向こうに望みつつ、ダラダラと坂を下っていきます。
この日は日差しも強く、帰りは辛そうな坂だな・・・。
e0045768_229044.jpg

ラベンダーの丘。
e0045768_2292178.jpg

ガウディ風?
e0045768_2293511.jpg

回送車。たぶん、もう動かないんでしょう。

園内、オープン当時は営業していたと思しき施設が閉店していたりで、少々さびれた感もありました。
e0045768_22115374.jpg

ガーデンレストラン「ロスマリネス」
e0045768_22122954.jpg

お~、いい眺めだ。久里浜港が眼下に。
e0045768_22133944.jpg

お昼ご飯にしますかね。
e0045768_22135887.jpg

私はホウレン草のグリーンカレー。美味しかったですよ。
e0045768_22143716.jpg

私もSL230で何度か乗船した、房総の金谷行フェリーが出港していきました。
e0045768_2215172.jpg

アイスクリーム、追加で。^^;

そのまま反対側の駐車場まで下りました。
ヨメさんがアーチェリーを体験してみたいと言うので、ちょっと離れたアーチェリー場へ。
e0045768_22164769.jpg

初心者お試しコースは定員いっぱいで体験できませんでした。残念。また来ますかね。
e0045768_22175684.jpg

帰りは園内は引き返さず、外の道を通って戻りました。
こちらの方が平坦な道なのでラクです。
e0045768_22185672.jpg

移動水族館で出張中のハリセンボン君。

園内で食事したので駐車料金もキャッシュバックがあり、お安く楽しませていただきました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-11 22:21 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ブリューゲル「バベルの塔」展..
at 2017-04-29 23:17
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31

最新のコメント

ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ