服部牧場に動物を触りに行ってきました。

「永遠の仔」、文庫版の全5巻を読み終えました。

いや~、重いなぁ・・・。

 ・・・

昨日の6/27(日)、前の日が天気が悪かったので溜まっていた洗濯を干した後、久しぶりに服部牧場に行ってきました。
e0045768_21312291.jpg

けだるげなウサギさん達がお出迎え。

よく晴れて暑かったのでウサギもダルイわなぁ。ウチもお店に直行。
e0045768_2133322.jpg

ジェラートとソフトクリーム。
どちらも美味しいけど少し小さいかも。まぁ、入園料(タダ)代わりですかね。
外は暑いし日陰のベンチは満員だったので、中でいただきました。
(それほど冷房きいてなかったけど。)

さて体も冷えて落ち着いたので、牧場を巡りますかね。まずは牛舎から。
e0045768_2138855.jpg

耳が垂れたウサギちゃん、退屈していたのかお腹が空いていたのか、食いつきがすごい。
でも手は食えんよ~。
e0045768_21391173.jpg

ブタの鼻はよく動きます。毛はゴーモー。
e0045768_2140327.jpg

この仔牛ちゃんは人懐っこくてかわいかったです。

大人の牛も性格がいろいろ、愛想のないのもいれば、長くてザラザラした舌でベロベロなめてくるのもいます。牛タン食べたい。
e0045768_2141439.jpg

羊に雑草を与え中。
e0045768_21421646.jpg

ボクにもちょうだい、とロバもやってきました。草おいしい?
e0045768_21424471.jpg

目が笑ってるみたいだし、実に穏やか、癒し系です。
e0045768_2144352.jpg

日なたの牧場は日差しが暑いらしく、羊さんも参り気味。
毛を刈ってあげたくなります。
e0045768_21445467.jpg

キレイな白馬。 おでこのたてがみにオナモミの実(服にくっつくヤツね)が三つもぶら下がっています。
うっとうしかろうと取ってあげたのですが、最後の一つはバカにしっかりからみついており、どうしても取れませんでした。引っ張っちゃって痛かったかな?あれはハサミで毛ごと切るしかないな。
e0045768_21481553.jpg

向こうではシープドッグの訓練中。
e0045768_21483840.jpg

ウェストがキュッと引き締まっており、いかにも走りそうな犬でした。
頑張って一人前の牧羊犬になってね。
e0045768_21494079.jpg

ねむー。

帰りは宮ヶ瀬湖の方に抜けました。
e0045768_21505017.jpg

鳥居原園地に立ち寄り。 バイクが多いな~。
e0045768_21554259.jpg

VF750F、懐かしい。 タミヤのプラモデル作った事があります。この色に塗りました。
学生時代のバイクサークルでも先輩が乗ってたな。まだ部品あるんだろうか?

タイヤも車体もスリムで、コンディションさえ良ければ今乗っても楽しいかもしれませんね。

でも皆さん、どこを走るために集まってるんだろう?この辺の道ってシマシマ舗装に分離帯ポールが標準装備で、決して走って楽しそうな気もしないんだけど。ただ集まってるだけ?
e0045768_21551251.jpg

宮ヶ瀬湖。
e0045768_21552486.jpg

やっぱり水が少なめな気がします。

売店では植木や花の苗がいろいろ販売中。
e0045768_21565985.jpg

立派な松の盆栽の足元にキノコが。わざと?

県道64号線、清川村経由で帰りました。

厚木の宇佐美でレガシィに給油。
370.8kmの走行で34.80L、燃費は10.7km/L。

最近チョイ乗りが多いのですが、なんとか10km/Lはキープ。
えぇ、10キロ走ればじゅうぶんですよ、レギュラーだし。

単価は113円でした。
会員割引やクーポン割引も含めてこの価格、また上がりましたね。
円高になるとまた安くなるか?

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-06-27 22:15 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ