「さわやか」リベンジと御殿場の馬刺し

参院選の結果も出そろいました。

まぁね、自分の意にそぐわない部分があったとしても、しょせん、私も日本を飛び出す度胸もない人間なので、みんながそれでいいならもう、しょうがないんじゃない?と諦めもつきますが、これがEUだったりすると、諦めがつかなかったりするんだろうなぁ・・・。

それにしても若い子たち、意外と保守的なのね。
本当にこの流れでいいの?

 ・・・

御殿場の「駒門風穴」で涼んだ後、向かったのはこちら。
e0045768_21211676.jpg

山崎精肉店。
駐車場が広くて停めやすいのがいいです。

こないだ越前岳に登ったとき、前を通ったんですよね。
ヨメさんのセンサーに反応したらしく、帰宅後に調べたらすごい有名店だったという。
e0045768_21244813.jpg

なんかシュールでちょっとコワい。

ヨメさんはお店に一直線、私は写真を撮りとりしていたら、何やらイカツイ車が駐車場に進入。
e0045768_21275826.jpg

自衛隊の車両でした。食料調達も国防任務の一環か・・・。
美味しいお肉しっかり食べてしっかり頑張ってね。

買い物を済ませ、少し早いですが御殿場市内で昼食にします。

先日、あまりの混雑に断念したハンバーグレストラン「さわやか」、
今回は万全を期して11時開店前の10:30に到着。

しかし、駐車場は既にほぼ満車、受付の順番待ちは15組目。
恐るべし、「さわやか」人気の過熱ぶり・・・。

11時の開店を繰り上げて10:45から通してくれるそうです。
待合コーナーも狭いので、しばし車の中で開店待ち。
e0045768_21324137.jpg

真っ赤なBH型ブリッツェンが登場。カッコいいですな。

待っている間にお腹も空いてきましたよ。
なんとか1巡目に滑り込み、11時ちょうどに席に通されました。
e0045768_21351323.jpg

いろいろメニューもあるようですが、やっぱりこれでしょう、「げんこつハンバーグ」250g。
ライス+サラダのBセットで頼みました。

サラダを食べながら待つこと少々、美味しそうな音とともに登場♪
e0045768_2139022.jpg

真ん丸だ!

お店の方が最後の仕上げをしてくれます。
e0045768_21393765.jpg

半分に切って、
e0045768_21395695.jpg

熱々の鉄板にジューッ!と。
湯気がもうもうと立ち込めます。
e0045768_21403771.jpg

油が飛ぶので、メニューの紙でガードします。
e0045768_2141815.jpg

出来あがり♪ ソースはデミグラスとオニオンの二種類が選べます。
せっかく二人なので両方にしてみました。こちらはデミグラスです。
e0045768_21433347.jpg

おぉ、まだ中は半生だ!
うん、ハンバーグというより肉を食べている感覚が強いです。
ちょっと今まで経験したことがない食べ応えかも。

あ、ソースはどちらも美味しかったですよ。
e0045768_21465971.jpg

ラオス産(!)の高級備長炭で焼かれるハンバーグちゃん。

うん、このお値段でこれだけ美味しければ人気なのもナットクです。
でも2時間待ちは、ムリ。

食事を終えてもまだ12時。この時間なら箱根湯本も混む前だろうと、高速代をケチって再び箱根越え。
霧もだいぶ薄くなり、涼しく快適に走れました。

箱根は涼しかったですが、西湘バイパスを下りて平塚あたりで気温はグングン上昇。
e0045768_2153143.jpg

34℃。イヤだなぁ・・・。

帰りに大船駅そばのケーキ屋さんで買って帰りました。
e0045768_2154023.jpg

私はモノレールを撮影。 S字カーブがいい感じ。
e0045768_21545852.jpg

アジサイが色あせてるのがちょっと残念でした。

御殿場で買って帰った馬刺し。
e0045768_21554819.jpg

美味しかったですよ。 赤身だけど柔らかくて、上品な味でした。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-07-11 22:05 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ