人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350

巨人が追い上げてくるな・・・。

 ・・・

丸川バカ代が五輪担当相って、なんだよ? 改造内閣。
また実務能力のないヤツをもってきて、どうするつもりだ?

こりゃあ小池・新都知事とのバトルが見モノ。

伊達メガネの右巻き姉さんを防衛相ってのもどうかと思うが。

 ・・・

レガシィ用にドライブレコーダーを購入しました。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_2138725.jpg

定評のあるケンウッド KNA-DR350。
アマゾンで14,000円ちょっとでした。
本体はカワイイくらい小さいけど、電源プラグが可愛げのないデカさだな。

ブラケットをウィンドウに固定する両面テープ、予備が1枚ついているのは気が利いていますね。
次の車に付け直す際に使えそうです。大事に取っておこう。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_21442734.jpg

16GBのマイクロSDカードもちゃんと付属しています。
キングストンってブランドは初めてだけど、クラス10だから一応、速いはず。

電源はシガーソケットから取れば簡単ですが、カーナビも使うと足りなくなるし、常にコードがのたくってるのはイヤなので、ヒューズから取り出します。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_21482433.jpg

カーメイトのヒューズBOX配線2連ソケット。CT773と775の兄弟が。 なぜか。

えぇ、酔っぱらった勢いでポチったら間違ったんです。やっちまいました。^^;

BP5レガシィは左のミニ平型ヒューズが正解。 最初にドラレコと一緒に買った低背は接続できません。
まぁ、そのうちNC700Sに使うかもしれんし、持っとこ。

ヒューズ、どこから取ろうか。まずは取説で確認。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_21533528.jpg

レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_215447.jpg

バイクと違ってクルマはたくさんあるな。

20番の「シガレットライター、電源ソケット」から取るのが王道なんでしょうが、13番の「カーゴソケット」って、ウチの2.0iには装備されていません。これにするか。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22323447.jpg

余談になりますが、9年乗っていて整備記録なんかも全て保管していると、車検証入れも厚くなってパンパン、グローブボックスの車検証入れスペースもギリギリ、棚板が反ってきています。そろそろヤバいかも。

車内のヒューズBOXはこの奥。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_2275562.jpg

ウチのはもともとあった小物入れの部分にETC車載器をつけているのですが、
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22104148.jpg

カポッと外れます。
でもまだ狭いので、
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_2211542.jpg

横のパネルも外します。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22112079.jpg

ほとんどクリップが効いてない感じで、軽く外れちゃいました。

さてと、NC700SにETC車載器をつけた時の手順を思い出しながら作業を進めます。
まずは検電テスターでチェック。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22334296.jpg

20番のシガソケも13番のカーゴソケットもACC電源。下側が電源側です。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22155889.jpg

それにしても、ヒューズの向きがバラバラって、どうよ?
機能的には問題ないんだろうけど、美観的にいかがなものかと。

ヒューズを引っこ抜くプラーはエンジンルーム側のヒューズBOXにあります。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22184648.jpg

まさにブラックボックス。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22354458.jpg

50Aとか、ゴツイな。どこにつながってるんだろう?取説にも記載がないんですね。
素人は触るなって事なんでしょう。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22242485.jpg

念のためにバッテリーのマイナス側を外しておきました。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22245522.jpg

電源は20番のヒューズから取り、アースは赤丸部分にとりました。

気になるのは差し込む端子の方向ですが、
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_2226596.jpg

カーメイトの説明書には指定なし。 しょせんこの程度の消費電力ならどっちでもいいって事なんでしょうが。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22264744.jpg

エーモンの似たような製品では指定がありました。
まぁ、この向きが本来でしょうね。
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_2227361.jpg

接続して、
レガシィ用にドライブレコーダーを購入。ケンウッドKNA-DR350_e0045768_22275249.jpg

通電確認。

(続く)

(EXILIM ZR1600)
by t_bow2002 | 2016-08-03 22:39 | | Comments(3)
Commented by okirakuboy at 2021-12-05 09:23 x
こんにちは。お礼コメントです。
本日、BR9ドラレコ交換作業中にシガーのヒューズが切れてしまい、こちらのブログに助けてもらい無事交換できました。自分はシガーの10Aでしたがエンジンルームに予備があること(これに救われた)や交換作業内容など書かれていてほんと感謝です。
コメントなど書いていいのものかわからなかったのですが、気持ちを伝えたかったのです。
ありがとうございました!
Commented by t_bow2002 at 2021-12-05 19:14
> okirakuboyさん
こんばんは。お役に立てて何よりです。
私も色々な方のブログに助けられてきました。
BRレガシィ、これからも大切に乗ってあげて下さい。
Commented by okirakuboy at 2021-12-29 12:22 x
わざわざ返信いただきありがとうございます。
確認遅れてすみません。
横須賀線に乗り大船通過時に観音様を見上げるたびに心が洗われます。この度はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ