8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 2/3

台風7号、接近中。 雨が降って水不足が少しでも解消されればいいのですが。

 ・・・

SMAPはやっぱり解散ですか。そうですか。日本は平和ですね。

 ・・・

リオ五輪、毎日TVにくぎ付け状態。

ボルト100m三連覇!スゴイ。本当に。

日本人も頑張りましたね。桐生は一発の爆発力はあるかもしれないけど、実力以上に評価されている気がします。ケンブリッジは東京大会が楽しみですね。

女子の卓球もずいぶん見ました。
団体戦の準決勝最終ゲーム、惜しかったなぁ。

最後の3位決定戦、頑張ってメダル取って欲しいです。

でも卓球、どこの国と対戦しても中国系?の選手が出てきて、ヨーロッパの国と戦っている気がしなかったのは私の気のせい?

 ・・・

お盆休みの前半は山梨に帰省していました。
アップはだいぶ先になりそうですが・・・。

 ・・・

とりあえず8/7ツーリングの続き。忘れないうちに。

深城ダムを後にし、松姫峠の入り口に着きました。
e0045768_21125336.jpg

右が新道のトンネル。当然、私の1990年版ツーリングマップには出ていませんが。

トンネルで一気に通過しても面白くないので旧道で峠越えするつもりだったのですが、通行止め。
残念。このまま廃道ですかね。

松姫トンネルに突入。全長3,066mとかいう長大トンネルです。
中は涼しいを通り越して、フルメッシュのジャケットだと寒いくらい。
e0045768_21153684.jpg

交通量は極少です。ほとんどすれ違いも追い付きもしない。
路面はずっと濡れてるし、コワい感じ。ヘッドライトも切れてるし。

トンネルと抜けると、道の駅の看板が。ひと休みしますかね。
e0045768_2117918.jpg

なんじゃ?! バイクが泥はねで真っ白に!
e0045768_21174999.jpg

こりゃヒドイなぁ。 さっきの松姫トンネルですね。

帰宅後に洗車したのですが、白い汚れが固着していて落ちにくく、苦労しました。
なんだろう?トンネルのセメントの成分? バイクやクルマを汚したくない向きは避けた方がいいかもしれません、松姫トンネル。
e0045768_21201764.jpg

蝶。コミスジでしょうか。
e0045768_21234296.jpg

「道の駅 こすげ」。
ヤマメの塩焼き、美味しそう。
温泉浴場もあるようですよ。

私は小休止の後、先へ急ぎます。
e0045768_21265962.jpg

小菅村。山あいの町ですね。
e0045768_21273169.jpg

プールには水が入っていません。暑いし、夏休みなのにねぇ。
e0045768_21283148.jpg

変わった形の建物は小菅中学校の体育館だそうです。

小菅村役場前を通り、県道18号を北上。
ローラー滑り台が気になりつつ、国道411号を右折して東へ。
e0045768_21311573.jpg

山だなぁ。
e0045768_21313089.jpg

下の丹波川沿いのキャンプ場にはリフトで物資を輸送している模様。
あれに乗ったら楽しそう。
e0045768_21373570.jpg

やってきました、奥多摩周遊道路。
卒業して以来だから、20数年ぶりです。
途中、二輪車通行止めという試練の時代もあったそうですが。

なにせ久しぶりなので、慎重に走ります。
ちょうど後ろからバイクが追い付いてきたので、すぐに譲り、あとを付いていきます。
スズキのGSX-S1000かな? 車体は小さいけど立ち上がりがさすがに速いなぁ。
トータルで同じペースでもNC700Sよりラクに走れそうです。

久々の奥多摩周遊道路、ときどきオレンジの減速帯があったりしますが、おおむね走りやすい、中速コーナーの連続でしょうか。距離的にもそこそこ走り応えがありますね。
NC700Sよりはもう少し、パワーのある車種の方が楽しめるのかな。NCだと全開に…。

昔、何度も走ったのに全然記憶がなく、実に新鮮な気分で走れました。^^;
e0045768_21454766.jpg

「都民の森」側の駐車場。バイクもクルマも多く、賑わっていました。
こちら側は曇り空で涼しかったです。
e0045768_21465412.jpg

トレッキングの人も見かけました。日陰は涼しいけど、山を登ったら暑そう。

休憩後、引き返しました。
e0045768_21474952.jpg

途中の駐車場から奥多摩湖を見下ろします。 こちら側は晴れていて暑く、バイクをちょっと停めていただけでシートが火傷しそうなくらい、熱くなります。 夏ですな。

(もう1回、続く。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-16 21:55 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ