8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 3/3

台風、ここら辺りはたいした影響・被害も無く通過してくれましたが、
しばらくは風も強かったし、とにかく暑くなりました。

館林では39.6℃になったとか。そりゃ暑いを通り越して熱そう。

 ・・・

卓球女子団体、銅メダル。よかったですね。

 ・・・

奥多摩ツーリングの続き。

久し振りの奥多摩周遊道路を快走し、もとの奥多摩湖側の入り口に戻ってきました。
e0045768_2147568.jpg

木陰で休憩。 日差しは暑いですが、日陰にいれば涼しくて快適です。
e0045768_21482816.jpg

パンクで交換となったリアタイヤ、ダンロップGPR300、皮むき完了。笑
そんなに飛ばしてませんよ。リッタークラスのスポーツタイプに全然ついていけないんだから。
e0045768_21503037.jpg

フロントは相変わらずの涼しい表情。これなら前後同時に交換時期が来るかもしれません。
(もうパンクはイヤだ。)

さて折り返し、帰路に着くとしましょう。
国道411号を東へ。 途中、奥多摩駅で寄り道。
e0045768_2152255.jpg

駅舎が山小屋風ですね。
バス乗り場は大行列。 日原鍾乳洞行きだそうです。 鍾乳洞は涼しくて良さそうだなぁ。
e0045768_2154195.jpg

行き止まりの終着駅。
e0045768_21541550.jpg

でも電車がローカル線っぽくなくて雰囲気無いのが残念。

少し先まで入ってみました。
e0045768_21545489.jpg

砕石プラントがありました。

とにかく暑くて日の当たるところにいられません。 先へ行きましょう。引き続きR411を。
e0045768_2158261.jpg

顔だ。
e0045768_21583870.jpg

狭い急坂の、さらに階段の上にあるのは川井駅。
e0045768_21593926.jpg

高台にあるので眺めがいいです。
立派な橋は県道45号。国道と並行して走ってるんですね。通過するならあっちの方が早いのかな?
e0045768_2214041.jpg

下り電車が到着。 やっぱりローカル臭はなし。
e0045768_2221399.jpg

サイナラ~。(^^)/~~~。

山間部ですが、キャンプ場なども多く、レジャーエリアとして沿線は賑わっている模様。

そろそろ疲れてきたので、青梅I.Cから圏央道に乗り、一気に帰る事にします。
高速道路の流れに乗って走っていても、吹いてくるのは熱風で全然、涼しくない。

厚木で休憩。
e0045768_2281415.jpg

暑さで食欲もわかず、水ばかりガブガブと。
e0045768_2284323.jpg

暑すぎる・・・。

終点の藤沢まで乗り、途中でガソリンを入れて帰りました。
293.9kmの走行で8.34L。 燃費は35.2km/L。
奥多摩周遊道路ではそれなりに開けたりもしましたが、ほとんどはのんびりツーリングペース、燃費も良好でした。
レギュラー単価は116円。

帰宅してひと休みした後、洗車と切れたヘッドライトバルブの交換。
e0045768_22131791.jpg

切れてますな。ボッシュのリアルホワイト。車検対応で手堅そうだから長持ちするかと思ったけど。
なんでこんなにすぐに切れるんだろうか?バルブ側と言うより、車両側に原因がある気がします。

次は、これにするか。
e0045768_22153283.jpg

レイブリッグ メタルホワイト。130/125W相当の明るさというシロモノ。
e0045768_2217150.jpg

これまた寿命が短そうだけどね。
交換作業は実に楽なので苦にはなりません。幸い。

私のH4バルブコレクション、NC700Sが年に1つのペースで消費してくれるので、だいぶ減ってきました。

スペアバルブ、どっかに載せておこうかなぁ。振動対策が必要だけど。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-17 22:24 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ