8/11、レガシィの洗車とワックスがけ

蒸し暑いですね。

今年の夏休みも今日で終了。明日からは仕事。

山の日の翌日の12日(金)も有休で休んだので、11日間の長きに渡りました。
結婚した時でも9日間だったので、最長記録。

でも別にまだ休みでもかまわないんですが。

明日も台風で電車とまらないかな?

 ・・・

リオ五輪も間もなく終了。

陸上男子4×100mリレーの銀メダルには驚きました。
こんなに早く陸上短距離種目で日本人がオリンピックの表彰台に上れる日が来るとは。

1走から2走へのバトンの受け渡し、ちょっと延びてハラハラしましたね。
私も高校の時に陸上をやっていて、バトンミスで失格を食らったことがあるので。

女子レスリング、吉田の銀は残念でしたが、他選手の逆転に次ぐ逆転での金メダルもすごかった。

山小屋にいても下界と同じくTVが見られちゃうって、どうなのよ?とも思いましたが。

TV放送、せっかくいろんな競技があるのだから、日本人が出ていない又は活躍していない、日本ではマイナーな競技も見たかったな。
あとNHKのどうでもいい素人メッセージ垂れ流しと面白くもないコントは不要。

 ・・・

という長い休みの初日だった8/11(山の日)、久しぶりにレガシィを洗車。
水不足と聞いて自粛していたのですが、なんかそれほどでもなさそうだし、あまりに汚いし。

こないだ3月に洗車した際、水アカ落としクリーナーが無くなったので、買い替えました。
e0045768_2023020.jpg

このテの水垢落とし、最近は流行らないんですかね。品揃えが少なかったです。
でもこれをするのとしないのとでは、その後のワックスの乗りと仕上がりが全然違います。
経年劣化で白濁したヘッドライトカバーの曇り取りにも使えるし。
e0045768_2015825.jpg

使用前。
e0045768_2015211.jpg

使用後。

専用のケミカルもあるようですが、今さらそこまでという感じだし。
e0045768_2016752.jpg

ピッカピカ~♪

各部を点検していたところ、
e0045768_20164371.jpg

右側後輪前にある、フラップ状のプラスチック製の空力パーツ?が割れていました。
「ストレーキ」とか言うらしいですが。

何でこんなところの部品が破損するかな。ぶつけたような痕跡もないので、雪か?
これまた今さら直す気もしませんが。
e0045768_2025576.jpg

ルーフとリアスポ部分の色違いぶりも進行中です。

リアゲートのウィンドウとメッキモールの間の部分も少し、艶が落ちてきました。
ここも樹脂パーツっぽいので、やはり金属塗装より弱い模様。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-21 20:29 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ