横浜で岩合さんのネコ写真展を見て回転寿司を食べて金魚を観て

台風、ちょうど仕事中に東京を通過してくれたので、影響も少なくて済みました。

家の被害も「金の成る木」の鉢が転げたけど、枝も折れなかったし。

 ・・・

8/11、レガシィの洗車をした後、ヨメさんと横浜に。
e0045768_21291862.jpg

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」
ヨメさんが招待券をもらったそうなので。
e0045768_21301117.jpg

こんな感じで出かけますか。

そごう催事場の会場は想像以上の混雑で驚きましたが、奥に進むとそれほどでもなく、青森のリンゴ農家で育つ子猫たちのカワイイ写真を楽しむことができました。
e0045768_21322386.jpg

あんなにデカく引き伸ばしても粗が出ないとは、オリンパスのカメラも優秀だなぁ。
(このパネルは撮影可。)
e0045768_21333454.jpg

渡り廊下で隣のスカイビルに移動、まだ明るい時間でしたが「回し寿司 活」へ。
既に行列しているのにビックリしましたが、列の進みが早く、それほど待たずに入れました。
e0045768_21363381.jpg

e0045768_21372585.jpg

e0045768_21364055.jpg

カキはイマイチだったな。牡蠣の味が薄くて調味料の味ばっかり。
e0045768_21371560.jpg

ヨメさんはハイボール。
鯛のアラ煮も味付けが甘すぎたな。
e0045768_21382977.jpg

17枚。ドリンク分も含めてだから、大したことありません。
二人とも食べられなくなったな。トシか、やっぱり。
e0045768_21392538.jpg

吹き抜けになっているフロアでなにやら展示が行われていました。
e0045768_21395395.jpg

「キンギョ・イン・ザ・スカイ」 深堀隆介さんだそうですよ。
e0045768_21404585.jpg

ひっくり返された和傘の中に、
e0045768_21412871.jpg

金魚が!?
e0045768_21414496.jpg

全て樹脂で作成されたアート作品です。よくできているなぁ。
e0045768_21425196.jpg

メダカの赤ちゃんも! 見事です。
e0045768_21431853.jpg

写真で表現できないのが残念なのですが、たくさんの出目金ちゃんが立体的に層をなしています。
e0045768_21442259.jpg

横からは全く見えません。
あくまで平面に描かれているだけなんですね。それを何層にも重ねて立体感を出しているんだ。
e0045768_21451689.jpg

「型」はまさかのゴミ袋?
e0045768_21453894.jpg

一幅の涼しさを感じる事ができるアートでした。
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-22 21:52 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2016-08-24 05:57 x
おはようございます、t_bowさん。
猫さん、かわいい(*^-^*)。

岩合光昭さんといえば、切手シートが発売されますね。欲しいけど、近くの郵便局では手に入らないんだろうなぁ〜。
Commented by t_bow2002 at 2016-08-24 22:55
たか++さん、こんばんは。
今日はカープ、快勝でしたね。

岩合さんの切手シート、知らなかったですが、今みました。
カワイイですね。

こないだの写真展の人気ぶりから察するに、入手もかなりの倍率・競争になりそうな・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

11/12、NC700Sで足..
at 2017-11-19 22:00
カルビーポテトチップス「汁な..
at 2017-11-18 22:39
今さら「新型アテンザのすべて」
at 2017-11-17 22:16
アテンザ、マイナーチェンジ?
at 2017-11-17 22:01
2017、ボージョレー・ヌー..
at 2017-11-17 21:36

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ