8/12、NC700Sで忍野ツーリング~前編

キミだけぇのぉ~、たんめぇ~、のひ~ろ~♪

リオ五輪も終わりました。

安倍マリオ、どうせやるならトコトン道化に徹すればよかったのにねぇ。
リオくんだりまで出かけて行って、あの中途半端な仏頂面が残念でした。

 ・・・

8/12(金)、私の職場は「有休取得推進日」って事で休んじゃいましたがヨメは通常出勤。

天気も良さそうなのでバイクでツーリングですよ。
長い夏休みでしたが、泊まりツーリングはできませんでした。次のチャンスは9月の連休か?

静岡県磐田市にあるヤマハ(二輪)のコミュニケーションプラザに行こうかと思ったんですけどね。
ココ、週末に休館日があったりして、なかなかタイミングが合わないんです。

8/12は開館でしたが、なんと「歴史展示フロア」が改装でクローズ中。
なんでまた夏休み期間中に工事やるかな・・・。理解できん。顧客目線が足りないと思うんですが。

と言う訳で、近い割にはゆっくり回ったことがない「忍野」に決定。
山中湖のそばだから、多少は涼しさも期待しつつ。
e0045768_21303725.jpg

7:30の西湘PA。箱根の山は雲の中。本当に晴れるのか? バイクは少な目でした。

石橋ICが既に渋滞しているというので早川で下りましたが、下道も渋滞。
しかもこの区間の渋滞って、全然動かないんですね。道も狭いからバイクでも進めないし。

真鶴旧道もはじめはダンプの後でしたが、後半はまぁまぁに走れました。
e0045768_21355152.jpg

いつもは右に折れて椿ラインで上がりますが、今回は「湯河原パークウェイ」へ。
e0045768_21365046.jpg

標高を上げるにつれ、周囲はガスで真っ白。
路面も荒れ気味だし、谷筋沿いだから晴れても眺望は大した事なさそうだし、あまり走って楽しい道じゃありませんな。ガラガラに空いているのもナットク。通行料金は330円也。
e0045768_21405157.jpg

湯河原峠。フルメッシュのジャケットでは寒いくらいだったので、レインウェアの上着を着込みました。

箱根峠から芦ノ湖スカイラインへ。通行料金260円也。
e0045768_21421974.jpg

下界は晴れているっぽいんですが、箱根は雲の中。

湖尻峠からは箱根スカイラインへ。今日は豪勢だな。
e0045768_21441437.jpg

やっぱりガスってます。通行料250円也。

この3本の中ではやっぱり芦スカが距離が長くてコスパと言うか、満足度は高い。

有料道路を優雅に乗り継いでくると、県道401号のタイトコーナーは厳しいですな。
リーンアウトでひょいひょい切り替えして。
e0045768_21512932.jpg

乙女駐車場まで降りてくると暖かくなってきたので、カッパを脱ぎました。

国道138号を山中湖方面へ。これがまたR246過ぎたら渋滞。これまた狭くて抜けられない。
12日、けっこう休んだヒト・職場も多かったのでしょうか?

道の駅すばしりで休憩。
e0045768_21562566.jpg

富士山のおいしい水で喉を潤します。

ここからも山中湖までずっと渋滞だったらどうしようかと思いましたが、意外に流れました。
皆さん五湖道路で富士吉田・河口湖方面に向かったのでしょうか?

一度、富士急ハイランドでジェットコースターを乗り倒したいと思っているのですが、ヨメさんは「絶対にイヤ。」と。

山中湖に当たって左折、花の都公園の前を通って忍野へ。
e0045768_2222776.jpg

八海エリア手前にあるオサダ駐車場に停めました。
奥に立派な家が見えます。表札は長田さん。駐車場で儲かったのでしょうか。
e0045768_2253533.jpg

誰も料金を集めに来ないなぁと思っていたら、料金箱が。誰も見ていませんが、ちゃんと払いましょう。
このあたりのスタイルなんでしょうか? 他にもセルフ方式駐車場を見かけました。

ここまでは人もクルマも少なく、静かにゆっくり歩けるかと思ったのですが、
e0045768_2273626.jpg

湧池に出たら、とたんにヒトで溢れていてビックリ。
しかも中国?からのお客さんが多く、よけいに騒々しい・・・。

このアウェー感、前に箱根の大涌谷に行った時と同じだ。
相変わらず富士山近辺って、人気なのね。
e0045768_22131114.jpg

池の水が実に透き通っていて、まるで水族館みたい。
e0045768_2214535.jpg

この黄色い魚、顔がコワイ。
e0045768_22175054.jpg

本当に水がキレイ。
e0045768_2219493.jpg

中池。真ん丸ですごく深くて、まるで作ったみたい。
e0045768_22191945.jpg

ここにも黄色い魚、マスの変種なのかな?がたくさん。

あまりの周囲の騒々しさに心が折れたので、人の少ない方向へ避難します。
e0045768_22222980.jpg

女郎花。小さな黄色い花がカワイイですが、そのルックスに似合わない臭いには萎えます・・・。
e0045768_2224396.jpg

浅間神社にやってきました。
e0045768_22273077.jpg

誰もいない静かさに一息つきます。
e0045768_22245053.jpg

新名庄川。 いいなぁ、この雰囲気。

(前半はEXILIM ZR200、忍野はK-7+タム18-200+C-PLフィルター)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-23 22:37 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ