8/12、NC700Sで忍野ツーリング~後編

今日の広島・巨人戦はいい試合だったな。
序盤で先行されたにもかかわらず、後半でジリジリ追い上げ、9回表に遂に逆転。

丸の狙い澄ましたような三塁打も最高だったけど、その前の菊池の気合が逆転勝利を呼び込みましたね。

 ・・・

忍野ツーリングの続きです。

新名庄川沿いを散策。
e0045768_22142729.jpg

川沿いのお宅、ノウゼンカズラなどの花が咲き乱れていました。上手だなぁ。
e0045768_22154473.jpg

川の雰囲気は最高だし人はいなくて静かだし、あぁ、来て良かった。生き返ります。
e0045768_22162745.jpg

e0045768_22163615.jpg

e0045768_22164833.jpg

なんか似たような構図ばかりだな。進歩も工夫も無し。
でもやっぱり一眼レフはボケがいいです。
e0045768_2217692.jpg

e0045768_22171485.jpg

この2枚は構図は同じでピントを奥に合わせるか手前かの違い。
e0045768_22174840.jpg

黄緑色っぽいヒマワリ。こういう種類なのかな?

川を下ってきたら、また観光客が増えてきました。 ま、仕方ないか。観光地だし。
e0045768_222289.jpg

お釜池を泳ぐ黄色い魚。バイカモが揺れて気持ちよさそう。
e0045768_22242391.jpg

川トンボの一種、ハグロトンボでしょうか。
ヒラヒラと優雅に舞う様が蝶のようです。
e0045768_22271110.jpg

よく見る赤トンボやシオカラトンボ、ヤンマ系と違って、羽根を縦に畳んでとまるんですね。

そろそろ帰るとしますか。
駐車場まで戻ってきました。
e0045768_22285179.jpg

私が来た後に来たらしい、ゼファー1100と400SF。
e0045768_22295060.jpg

SFのタイヤ、BSのバトラックスBT50?!

驚いたな。まだあるんだ。
私が90年代初め頃にFZR1000(’91年型3GM)に履かせていた銘柄です。
販売開始から四半世紀ですか?

ベターッと寝る性格が私のスタイルと合わなくて早めに交換しちゃいましたが、好みを別にすれば、悪いタイヤではなかったと思います。
が、いくらなんでも古いんじゃなかろうか?
まぁ400なら軽いしパワーも無いから、タイヤもそれほどシビアじゃないのかも。
GPR300、いいよ、お勧めよ。グリップも乗り心地もハンドリングも良好で。
e0045768_22354798.jpg

帰ります。
e0045768_22363524.jpg

来るときは素通りした「花の都公園」、中には入りませんでしたが、通り沿いで少し撮影。
e0045768_22373781.jpg

e0045768_22374499.jpg

百日草はまだOKでしたが、ヒマワリはもう終わりかけの雰囲気でした。

道志みち(R413)を走ります。

道の駅はあいかわらずの大混雑。
バイク駐車場は空きがありましたが、クルマは行列でした。
e0045768_22384937.jpg

川遊び、楽しそう。
私も石をひっくり返して裏にいる虫を捕まえたい。
e0045768_22395849.jpg

大渡地区の水汲み場で休憩。美味しい水を飲んでひと息入れます。

その後は地道にR413、厚木経由でオール下道で帰宅しました。

途中でNC700Sに給油。
216.5kmの走行で6.76L。燃費は32.0km/L。
ダラダラ区間が多かったし、開けたり回した区間も無かった割には伸びませんでした。
レギュラー単価は114円。

無事に帰れて何よりでした。

(K-7+タム18-200 と EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-25 22:53 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ