お盆休みに山梨に帰省、1/3

広島カープ、今日も中日相手に逆転勝ち!ヽ(^。^)ノ やるなぁ。
巨人が負けたので、M16!

 ・・・

パソコンの調子が悪いです。
本体じゃなくて、ワイヤレスのマウスとキーボード。

動きが悪くなったので電池切れかと新品に交換したのに、改善されないし。
残量のインジケータも1/3って、ありえないじゃろう。(ーー;)

ON・OFFを繰り返したり、PC本体を再起動しても改善されず。
しびれを切らして、古いパソコン(SONYのVAIO type-M)から有線マウスを移してきました。

やっぱり最後は物理的接触のものかと。

 ・・・

お盆休みは私の実家、山梨に帰省。
e0045768_22193923.jpg

普段は南側のベランダに置いてある植木の鉢、この時期に数日放置するのはヤバいので、北側の廊下に移動。たくさんあるなぁ。

圏央道の厚木PA(外回り・北行き)のレストランで昼食にしました。
内回り側は時々利用するのですが、外回り側は初めて。
なにやら和風の建物で、トイレもえらい立派でキレイで驚きました。
e0045768_22235854.jpg

中途半端な時間だった(午後)ので、軽く「西伊豆しおかつおうどん」とコロッケで済ませました。

八王子の手前から相模湖まで渋滞と言うので、高尾で下りて国道20号へ回避。
相模湖駅前の交差点、下りはえらい信号待ちが長いのね。

相模湖からは快適に流れ、無事に到着。
e0045768_21405236.jpg

お墓参りですよ。
e0045768_2141677.jpg

e0045768_21411361.jpg

手押しポンプの井戸から水を汲むヨメ。
e0045768_21414650.jpg

私は犬の番。
e0045768_21421539.jpg

私もそのうちココに入るんじゃろか?
e0045768_21424830.jpg

こちらは戦死した、祖父の弟さんのお墓。
確か、満州から南方に移って亡くなった、と聞いた気がします。

もっとじいちゃんから戦争の話を聞いておくんだったなぁ。
e0045768_214416.jpg

お寺にある百日紅の木、日本でも有数の巨木だとか。
e0045768_21471439.jpg

e0045768_21472013.jpg

蓮の実コワイ。

その後、いつもの県立美術館に向かいました。
無料の県民ギャラリーを観た後は特別展「美し、やまなし、パワー!山梨の女性アーティストたち」を観覧。
e0045768_2148368.jpg

面白かったですよ。

その後もいつもの館内レストランで昼食。
e0045768_21503358.jpg

ポークジンジャーなんちゃら、要は豚肉の生姜焼き。美味しかったですよ。
e0045768_21512929.jpg

今日の太郎さん。暑そうですな。
e0045768_21514843.jpg

三木俊治 「ミレー”晩鐘”150周年記念へのオマージュ」

ロビーで無料で観る事ができる、古屋絵菜さんの作品。
ろうけつ染めの手法を用いた黒っぽい渋い中にも色気のある作風ですが、これが望外によくて、これでタダなんて申し訳ないくらいでした。
e0045768_2214979.jpg

噴水の中に突入したいくらいの暑さ。 甲府は暑いのよ。

(続く)

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-26 22:05 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ