お盆休みに山梨に帰省、3/3 ~ 犬ネコ編

迷走台風、関東は東の海を迂回した為に影響も軽微でした。
朝の通勤電車も通常運転で、助かりました。

が、東北に上陸して北海道あたりにかけて被害をもたらしている様子。
早いとこ過ぎ去ってくれい。

 ・・・

カープは今日も快勝。こちらは迷走せずに一直線で行っちゃっておくんなまし。

 ・・・

山梨の帰省、最後は犬と猫。
e0045768_2154159.jpg

夕方のお散歩。ちゃんとネコが後からついてきます。
e0045768_21542248.jpg

日中は非常に暑い甲府盆地ですが、夕方になると風が吹いて涼しいです。
e0045768_221096.jpg

桃、だいたいは既に収穫済みですが、まだ少し残っていました。
収穫されずに木で熟していたプルーンを食べてみたところ、甘くてとても美味しかったです。
e0045768_21551220.jpg

ネコ、こないだは途中で飽きたのか、一人でウチに帰っちゃいましたが、今回は最後まで一緒に歩きました。
e0045768_2271785.jpg

e0045768_22113363.jpg

でもやっぱりマイペースですが。
e0045768_2274293.jpg

そこはお墓ですよ。粗相しないでね。
e0045768_2281530.jpg

スイカとネコ。
e0045768_2284292.jpg

犬がネコをかまうんですよね。
でも逃げる訳でなし、本気で嫌がっている風でもない。不思議な関係です。
e0045768_22115529.jpg

こちらはご近所のネコちゃん。 ウチのデブと違って小さくてカワイイ。

お寺さんのシバタ君にも会いに行きました。
e0045768_22125171.jpg

相変わらず元気に飛びついてきます。カワイイのぉ。
e0045768_22133264.jpg

相変わらず毛がモサモサで暑そうだったので、ブラッシングしてあげました。
まぁ、抜ける事。
e0045768_2214254.jpg

少しはサッパリして男前になったかな?
毛にしっかり絡みついているゴミはとれませんでした。次はハサミ持参だな。
e0045768_22155942.jpg

なんか鮮やかな緑色をしたのがモソモソ動いてるなと思ったら、イラガの幼虫じゃないか。
上の木の枝から落ちてきたのかな。
シバタ君が刺されてはいけないので、遠くに放り投げておきました。
e0045768_22164714.jpg

また来るから、元気でね!
e0045768_22172055.jpg

ニューポートブルー・パールは空の色。
e0045768_22322528.jpg

昨年の夏に訪れたレストラン+物販等の観光施設「完熟農園」、
早くも営業不振により、倒産状態に陥って閉店したそうです。
オープンから半年もたなかったそうですよ。呆れて開いた口がふさがりません。

草ボーボーで、夢のあと状態。 やっぱり山梨にはオシャレ過ぎたのではないかと。
どこのデザイナーだかプランナーだか知らないけど、踊らされて高い授業料になりましたね。

実質的にウチの両親も住民である、南アルプス市の施設です。
残った負債、7億4,000万とか言われていますが、どうするつもりなんでしょうか。

今年は家には帰らず、反対方向へ向かいました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-08-30 22:33 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29
アウディ A4 アヴァント ..
at 2017-06-19 22:50
宇多田ヒカルの天然水 @ 奥大山
at 2017-06-18 21:42

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ