8/27、広島×中日戦を観に名古屋へ、新幹線&あんかけスパ編

ヒラリー・クリントンさんよ、体調は大丈夫か?

女性であるという以外、あなたが特にいいとも思わないけど、ここでコケたらトランプ大統領。

冗談じゃないよ・・・。

 ・・・

今さら感もある日記になっちゃいますが、
8/27(土)、広島カープを応援しに名古屋ドームまで行ってきました。

もうね、横浜も神宮も東京ドームも全然チケット取れないようなのですが、名古屋ドームは取れたそうです。(by ヨメ)

往復はJR東海ツアーズのお得な宿泊つき新幹線往復プラン。ただし「こだま」限定。
まぁ、名古屋くらいなら大したことないか。広島まで「こだま」はキツイけど。

「こだま」なので、東海道線でそのまま下り、小田原駅で乗り換えました。
e0045768_21515570.jpg

完熟ゴーヤと小田急特急EXE。

小田原乗り換え、横浜まで出て新横浜で新幹線に乗るよりラクですね。
広島まで利用するならどこかで「のぞみ」への乗り換えが必要になりますが、それでもこっちの方が便利かもしれません。何と言っても人が少ないのがいいです。

少し時間に余裕があったので、新幹線を撮影。
e0045768_21535820.jpg

上り線ホームから下り列車、ぶっ飛ばして通過するN700系。すごい迫力です。
e0045768_21544065.jpg

カメラはK-7、レンズは久し振りのシグマ70-300。
しばらく使っていなかったせいか、ズームがギコギコするな。
でもやっぱりタムロン18-200よりクッキリ写って気持ちいいです。
e0045768_2156413.jpg

上り通過の700系。
e0045768_21552632.jpg

こちらは上り通過列車。

新幹線は白いから、露出オーバーで飛ばさないようにアンダー気味に撮るとまわりが真っ暗になりがち、難しいですな。

そろそろ時間なので下りホームへ。
e0045768_21591592.jpg

ちょびっと流し撮り?

車内は空いていました。すぐ近くの席にいきなり赤いユニフォームを着ているカープ女子がいてビックリ。きっと同じ試合を見に行くに違いないです。

こだま、各駅停車なのはかまわないけど、追い越され待ちの時間が退屈ですな。
e0045768_2211180.jpg

小田原駅は線路がカーブしているので変化のある写真が撮れますが、静岡県内の駅はどれも真っ直ぐで、面白みがないし。
e0045768_222272.jpg

田んぼの向こうにJR在来線。

昼過ぎに名古屋に到着。まずは腹ごしらえです。
e0045768_2225553.jpg

駅ビルの中にある名古屋名物、あんかけスパゲティのお店「チャオ」に入りました。
少し並んでいましたが、10分足らずで入れました。
e0045768_224866.jpg

目玉焼きを乗っけちゃうんだ。フライとか、何でもアリっぽい。
e0045768_2244312.jpg

メニューいろいろあるな。どれも安いのがウレシイです。

初心者なので、基本とされる「ミラカン」にしてみました。
(ミラカンとは、ソーセージ、ベーコン等の肉類トッピングである「ミラネーゼ」または「ミラネーズ」+野菜トッピングの「カントリー」の意味だそうです。)
e0045768_229392.jpg

ジャジャーン! やはり赤いものを食べて景気つけないと。笑

うん、初めて食べましたが、美味しいじゃないか。
どちらかと言うと若い男性が好みそうな雰囲気ではありますが、わりと女性のお客さんも多かったです。

ヨメさんはボンゴレ。
e0045768_22105744.jpg

こちらも美味しかったですよ。二人とも気に入りました。

神奈川でも食べられるお店がないかと探してみましたが、ないんですね。
東京の新橋とか六本木にあるようですが、わざわざ出かけるのも面倒だな・・・。

名古屋からは地下鉄に乗りました。
e0045768_22144097.jpg

なんかカープ濃度が高いんですが。
e0045768_22151757.jpg

やってきました、名古屋ドーム!

(続く)

(スナップはEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-13 22:20 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46
アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ