8/27、広島×中日戦を観に名古屋へ、試合開始

シトシト雨が降る夜、虫が鳴いています。

涼しいし、いい季節になりました。

 ・・・

ナゴヤドーム、カープ観戦記の続きです。
e0045768_2138358.jpg

完売ですよ。
e0045768_2139650.jpg

せっかくなので何か応援グッズを買おうかと思ったけど、あまりの混雑ぶりに退却。
すごい熱気でした。
ドラゴンズのコーナーは開店休業状態。チームの勢いの差が売り上げにも表れるなぁ。

試合開始は15時。1時間以上前に到着したので、まだ選手が練習しています。
e0045768_21405052.jpg

おっ、プリンス堂林。 今シーズンは不発でしたな。
e0045768_21425721.jpg

熱心にバットを振っていました。
e0045768_21433036.jpg

そばで見守る石井コーチ。この人も優勝の功労者ですね。
e0045768_21441148.jpg

来年は活躍できるといいね。
e0045768_21443882.jpg

一方で中日の選手たちはリラックスムード。そんなでいいのか?

席に戻りました。
e0045768_21452970.jpg

ちょうど全体を見渡せる位置。
ドーム球場、爽快感には欠けるけど、夏は涼しいし天気の心配をしなくていいのは助かります。
特に今回みたいに遠くからわざわざ来ている時は、雨で中止だと辛いもんね。
e0045768_21474986.jpg

エルドレッドはデカいなぁ。

おっ?! 何やら急に場内が盛り上がりました。
e0045768_21483240.jpg

今日の先発、黒田が登場! ものすごい人気です。
e0045768_21491378.jpg

この雄姿を拝めるのも最後になるかもしれん。
e0045768_21495015.jpg

イクワヨー♪
e0045768_21501124.jpg

e0045768_21503194.jpg

頼むで、今日も!
e0045768_2151369.jpg

本日のスターティングメンバー。
e0045768_21514595.jpg

売り子さんもカープのファンか!?と思ったら、コカ・コーラの色なのね。
e0045768_21522227.jpg

スライリーが外野席の応援団を煽るの図。
e0045768_21531117.jpg

始球式かと思ったら、その前にファンサービスのようです。何人か投げていました。
e0045768_2154298.jpg

お前も投げるか。
e0045768_21542730.jpg

チアガールが登場。ジュニアなんとかって言ってたから、中高生くらいでしょうか。
e0045768_21563466.jpg

本職のお姉さんたちはキレが違います。
e0045768_21571854.jpg

今度こその始球式は元SKE48の佐藤実絵子さんだそうです。へ~。知らん。
e0045768_220247.jpg

黒田~、頼むで!
e0045768_221930.jpg

おぉ、やはり練習のキャッチボールとは迫力が違うなぁ。
e0045768_2214177.jpg

一塁は新井。常に低く構えてスタンバイ、集中しています。
40近くなってもこの愚直なまでのひたむきな姿勢、素晴らしいなぁ。
この二人にここまでやられちゃあ、若いのもやらざるを得ないでしょう。
e0045768_2232514.jpg

新井の空振りは豪快です。
e0045768_2234855.jpg

バッター、黒田。
e0045768_224478.jpg

しっかり見極めて、なんと四球で出塁。
e0045768_2244628.jpg

いつの間にやら三塁に。
e0045768_2252868.jpg

そして生還。
e0045768_2254018.jpg

もう集まっちゃってます。そりゃあなぁ。先頭バッターのピッチャーにフォアボールじゃ、ダメよね。

この日の中日ドラゴンズの投手は小笠原。
期待のルーキーらしいですが、苦しんでいました。

このピッチャー、若いのに投げるテンポが非常に遅いんですよね。
寝てんじゃないか?ってくらいに止まって動かない。じれったい。

黒田オジサンがポンポン放るのと対照的です。
あの辺って、特にルールはないんですかね?(何秒以内に放れ、みたいな。)
e0045768_2283991.jpg

何かアナウンスがあって花束を黒田が受け取ったと思ったら、NPB通算2,000投球回を達成したそうで。
へ~、本人はニコリともしませんでしたよ。

手前は名手、菊池。動きが見るからにキビキビ軽やかで小気味いいです。
e0045768_22111585.jpg

本当に打席でも手抜き無しです。
そう言えば優勝を決めた巨人戦でもマイコラス相手に笑っちゃうくらいファウルで粘っていましたね。

(続く)

(ほとんどK-7+シグマ70-300、少しEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-14 22:20 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ