8/27、広島×中日戦を観に名古屋へ、カープ勝利!

今日は本拠地、マツダスタジアムに凱旋しての巨人戦。
5-0と快勝してのセレモニー、よかったです。

巨人とのゲーム差は16.5! ここまでブッチぎるとは思わなかった・・・。

 ・・・

ナゴヤドーム観戦記の続き。今さらですが。
e0045768_2263916.jpg

サークルK、そのうちファミマになっちゃうんですか?
名古屋あたりに来るとサークルKが多くて、東海地方だなぁと感じたりしたものですが、ますます日本中どこへ行っても同じような景色になるんですかね。
e0045768_2283358.jpg

黒田、途中まではスイスイでした。
球数の少ない省エネピッチング、ナゴヤドームは涼しいし、この調子なら完投どころか完封しちゃうのでは?というくらいの勢いだったのですが、
e0045768_2295665.jpg

突然、捕まっちゃいました。そんなに悪い感じじゃなかったのに、長打が続いて失点。
e0045768_22105830.jpg

黒田サン、頑張って~♪

応援むなしく、降板。
e0045768_22135924.jpg

今村が登板。ピリッとせず同点に追いつかれる。
e0045768_22145899.jpg

お、堂林が代打で登場。フォアボールで出塁するものの、生還できず。
e0045768_22155328.jpg

一岡。
e0045768_22165659.jpg

大瀬良だ、カピバラ三兄弟リレー!

広島、毎回いいところまで攻めても決めきれず、実にジリジリする展開のまま、延長戦に突入。

10回もすぐに2アウト、疲れるなぁと思っていたらキャッチャー石原の安打から流れが変わり、松山、田中、菊池、丸と攻撃がつながって6-4と勝ち越し!
なんとかこれで逃げ切れるかと盛り上がっていたら、なんと新井の満塁ホームラン!

新井サン、サイコー!とスタンドは興奮のるつぼ、ワッショイ状態に。
e0045768_22234427.jpg

10-4ならもう間違いないと安心したら、鈴木誠也がとどめのソロHRで11-4!

裏ならサヨナラで終わっていたのに、この状況で10回裏をこなさないといけないってのが、野球の残酷なところですな・・・。
e0045768_22244246.jpg

中日ファンは新井の満塁ホームランの時点でほとんど帰っちゃいました。
e0045768_22283240.jpg

最後は薮田が3人でピシャリと締めくくりました。
e0045768_22252487.jpg

ヒーローインタビューは菊池。
「マジックとか、初めてなんでわからないし~。」といつもの調子で。
e0045768_2225996.jpg

いや~、勝ち越しては追い付かれるという我慢の連続だっただけに、最後の大爆発によるカタルシスがすごかった。

この日は名古屋に宿泊。急ぐ必要も無いのでしばらく勝利の余韻に浸ったあと、地下鉄の駅に向かいます。
来た時と同じ、ナゴヤドーム前矢田駅へ。回りは広島ファンばかり、真っ赤っか。
人波はほどほどにバラけた筈なのですが、駅のホームや地下鉄車内はけっこう混みました。

もっと速やかに奥に詰めればスムーズに乗れる筈なのになぁ。
名古屋人は満員電車に慣れていないと見ました。(失礼)

夕食は栄の繁華街に繰り出しました。
e0045768_2236416.jpg

伍味酉(ごみとり)本店。まぁ、観光客向けのお店っぽいですが。
e0045768_22384992.jpg

メガ盛ジョッキ祭り、開催中。ラッキー♪
e0045768_22392586.jpg

名古屋風おでん。色が濃い。
e0045768_2239533.jpg

鮫の心臓ですよ。気仙沼産。 ごま油塩で、レバ刺しのような食感が楽しめます。
真ん中の小さい部位がコリコリして、特に美味でした。
e0045768_22471317.jpg

かえるの唐揚げ食べたかったのですが売り切れでした。残念。
e0045768_2242128.jpg

日本酒は愛知県産の「義侠 えにし」。
蔵内で約3年間熟成させた酒だそうです。飲み応えがあって美味しかった。
e0045768_22442576.jpg

〆は天むす。織田信長?
e0045768_22445211.jpg

黒田さんも大満足でした。

歩いてホテルに向かいました。

(まだいろいろ続く。)

(望遠はK-7+シグマ70-300、それ以外はEXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-15 22:51 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-27 23:19
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-26 22:58
4/23、NC700Sでツー..
at 2017-04-25 22:52
ウチのブルーベリーと多肉系
at 2017-04-24 22:31
4/23、鎌倉市議選
at 2017-04-23 22:00

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:17
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:43
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:37
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:31
京都の店舗には兵庫版があ..
by 通りすがりの京都人 at 00:25
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:57

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ