8/28、名古屋市内をウロウロ

せっかくの連休なんですが、天気がパッとしませんね。

まぁウチは8月に散々遊んだので、今回は大人しくしときます・・・。

 ・・・

という訳で8月末のカープ戦の続き。

この日は名古屋市内のビジネスホテルに宿泊。
e0045768_21271124.jpg

名古屋の街って、碁盤の目だな。
なんか地上げの名残っぽい雰囲気もあったりして。
e0045768_21281897.jpg

西鉄イン名古屋さん、宿泊のみのプランだったので特にどうこうありませんが、予約時には喫煙室しか残っていなかったけど当日は禁煙室で助かりました。ありがとう。

栄方面に歩いていきます。
e0045768_2130577.jpg

向こうに見えるは名古屋市科学館のプラネタリウムですかね。
e0045768_21321897.jpg

なんじゃ、こりゃ?!

地下鉄の入口なんですけどね。スゴイ色。
アートプロジェクトでこんな事になったそうです。
その先の地下街も「だまし絵」とか、楽しい空間だったそうですが、知らなかったのでスルー。
e0045768_21353231.jpg

既にこのエアコン室外機もじゅうぶん、アートしてるよね。
e0045768_21381428.jpg

このアカ抜けない派手さ加減が名古屋っぽいと言ったら、失礼でしょうか?
e0045768_21385478.jpg

・・・。 ノーコメント。
e0045768_21401149.jpg

昨夜、地下鉄を下りた駅、こんなビルだったんだ。
せっかくの観覧車だけど、そんなに高くないから眺めはどうなんじゃろか?
e0045768_21412224.jpg

向かいのお店にある熱帯魚の水槽に観覧車が写り込んでます。
e0045768_21444137.jpg

中日ビル、ザッツ昭和レトロ。 建設当時は展望レストランも回っていたに違いなく。
e0045768_21485836.jpg

24時間TV関係イベントがあるらしく。 私はあれ、ちょっと苦手。
e0045768_21495133.jpg

オアシス21。 前に来たのは・・・、2007年か。うわ、もう9年も経ったのか。
e0045768_21505793.jpg

e0045768_21512117.jpg

e0045768_21513624.jpg

おや? 三越の屋上にカワイイ観覧車が。
蒲田のと同じようなもんですかね。

と思ったら、こっちのはえらく歴史があるんですね。
国内に現存する最古の屋上観覧車だそうで、国の登録有形文化財だそうです。へ~。

でも古すぎるのか、営業運転はしていなくて、日曜日にお客さん無しで少しだけ回してるそうです。
なんじゃ、そりゃ。
e0045768_21574180.jpg

名古屋や札幌にはTV塔があるのに広島にはないな、そう言えば。
きっと絵下山や黄金山が代わりになっているんでしょうね。
e0045768_21583565.jpg

下りますよ。
e0045768_21585358.jpg

さっきからゾロっとした装束が目につくと思ったら、よさこい系のイベントですか。

そのまま栄の地下街に入り、朝御飯にしましょう。
とうぜん、名古屋と言えばモーニングですよ。 喫茶「コンパル」に入りました。
e0045768_221569.jpg

エビフライサンド。スゴイ。さすが名古屋というべきか。
e0045768_2202867.jpg

ウチは無難にモーニングセット。ハムエッグトーストです。
e0045768_2204258.jpg

ホットサンド、大好き。
コーヒーは大した事ないけど、+130円でこれだけ食べられればお買い得です♪

店内に中日スポーツが置いてあったので、拝見。
e0045768_2233930.jpg

デカデカと。
e0045768_2241459.jpg

確かにね、「惨劇」でしたよね、中日側から見れば。
ウチはお祭りでしたが。

(ダラダラとまだ名古屋で続く。)

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-09-17 22:09 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

珍客来訪
at 2017-08-17 22:08
雨のハト
at 2017-08-17 22:01
別系列のマツダディーラーでア..
at 2017-08-16 23:05
運転免許証の更新手続きをしました
at 2017-08-16 21:15
ガリバーでレガシィの買取査定..
at 2017-08-16 15:24

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ