9/25、横浜港 「マリーンシャトル サマーナイトクルーズ」

10月なのに30℃超。 私は日中は事務所の中なのでガタガタいう程の事も無いのですが、外回りの皆さんはネクタイ締めて暑そうでした。

今年のクールビズを9月30日までにした環境省の担当者、出てこ~い。(怒)

(ま、お上の判断に依るしかない私の職場もだらしないのですが。)

 ・・・

9/25(日)、横浜にお出かけ。

石川町で下車、中華街を抜けて山下公園を目指します。
e0045768_21561957.jpg

お腹が空いたし食事までは少し時間があったので、江戸清の豚まんをば。
e0045768_21581849.jpg

氷川丸。 今年の8月に国の重要文化財(歴史資料)に指定されたそうです。
e0045768_2211065.jpg

天気が悪い週末が多かったので、運行期間(9/30まで)のギリギリにようやく来ることができました。
e0045768_2223773.jpg

けっこう花も咲いていました。

窓口に早めに並び、18時に乗船開始。
e0045768_2232388.jpg

マリーンシャトル号。けっこう大きくて立派な船です。
e0045768_224211.jpg

こちらは桟橋の向かいに停泊中の「マリーン ルージュ」号、と横浜マリンタワー。
こっちの船の方が豪華ディナーだそうです。

この日の客席は前部室内の「ビューシート」と後部の「オープンデッキ」。

オープンデッキの方が解放感と海風は味わえそうだけど、まだ少し蒸し暑かったので、エアコンの効いたビューシートの方にしました。
e0045768_2285726.jpg

乗船と同時に飲み放題のドリンクは開始となります。
最初の1杯は一気にいけるけど、ツマミもなしだと続かんよね。

18:30の出港でようやくビュッフェ形式の食事もスタートとなります。
e0045768_22122558.jpg

ま、こんなもんかな、というレベル。

夏場の混雑する時期は食べ物もすぐになくなるそうですが(飲み放題ではあるが食べ放題ではない。)、この日はお客さんも少なめだったせいか、最後まで残っていました。
e0045768_22133843.jpg

珍しく浴衣のヨメ。 帯がきつくてお腹いっぱい食べられないんじゃないですか?
浴衣着用だと1,000円割引だったりします。
e0045768_2218574.jpg

みなとみらい地区の夜景。

インターコンチは暗いと特徴的な輪郭が全然わからなくて良さが出ないな。
丸い輪郭に沿ってイルミネーションでもすればいいのに。
e0045768_22191056.jpg

ベイブリッジをくぐり抜けます。
e0045768_22194997.jpg

生バンドのステージが始まりました。 Jポップス系が中心の選曲。
こちらに来る前、後ろのデッキではオールディーズ系を演奏していたようです。
e0045768_22205449.jpg

20時に到着。 また中華街を抜けて帰りました。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-04 22:34 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

6/23、有楽町で映画「ロー..
at 2017-06-25 21:43
浅田次郎 「蒼穹の昴 上・下」
at 2017-06-24 22:30
サッポロ「麦とホップ 魅惑の..
at 2017-06-22 21:19
宝くじで1億円当たった人の末路
at 2017-06-21 21:46
NEXCOの高速道路パトロー..
at 2017-06-20 22:29

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:28
こんばんは。 A4に試..
by ししとー at 18:45
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:34
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:35
パブリカ! これです!!..
by t_bow2002 at 20:20
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:58
こんにちは・ 私もミュ..
by desire_san at 03:15
花はキレイに咲いていまし..
by t_bow2002 at 22:16
色艶やかなつつじと青空に..
by たか++ at 05:16
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ