人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/8、清里がどうしようもなくさびれている件

あちゃ~、きょうも負けたか。これで2勝2敗の五分、振り出しに戻ったか・・・。

先発の岡田は再三のピンチもしのいでよく投げたけど、今日もジャクソンがつかまった。

満塁のチャンスがあったけど新井も丸も打てなかったし。

明日は誰が投げるんじゃろか?

 ・・・

山梨のサントリー「登美の丘ワイナリー」を後にし、またも中央道にちょっとだけ乗って須玉I.Cで下り、国道141号線を北上します。
雨こそ降らないものの、標高が上がるにつれて霧に覆われ、清里に着くころには真っ白・・・。

3時過ぎと少し早目でしたが、宿に入る事にしました。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_21461666.jpg

別荘地「清里の森」の中です。真っ白。
ヨメさんがパートで勤めている会社の保養所です。格安で泊まれました。

ひと休みした後、散歩と夕食のために外出。
館内でも食事はできるのですが、ヨメさんが外で食べたいと。ハイハイ。

清里駅までは3kmほど。歩くのには少し遠いのでタクシーを呼びました。
プリウスα、後席の乗り心地が固くて跳ねるようで、快適じゃないですね。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_21552789.jpg

清里駅前も真っ白。

とにかく人もいないんで、どこか違う世界にでも迷い込んでしまったかのような恐怖感を覚えるくらい。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_21562616.jpg

駅の目の前、本来なら一等地のお店も売物件。さびれてるなぁ、清里。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_21572518.jpg

1時間に1本ありません。これ以外に臨時もあるようですが。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_21595992.jpg

清里駅の標高は1,274.7m、ひんやり涼しいです。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_225406.jpg

下り列車が鹿にぶつかったとかで少し遅れて到着、霧の中を17:07定時の上り列車が入れ替わりに出発していきました。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_2263477.jpg

駅の売店、もう閉めちゃうの?! 5時だよ、まだ。

レストランの予約時間には少し早いので、「萌木の村」に行ってみる事にしました。
駅前通りを下っていきますが、実にさびれています。お店は閉まってるし廃墟みたいなホテルはあるし。

昔はけっこうミーハーな感じで流行っていたイメージがありますが、どのあたりで道を誤ったんだろうか?
軽井沢は相変わらず賑わっているのに。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22111178.jpg

萌木の村に到着。 でっかいハロウィンカボチャ、実は牧草ロールだそうです。
あとでちゃんと使うそうですよ。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_2212682.jpg

レストラン「ロック」、少し前に火事で焼けてしまったそうで。

9年前、もう二人とも亡くなってしまいましたが、祖父・祖母の結婚60周年及び祖父の米寿のお祝いで親戚が集まった時にはここで昼食を食べたもんですが・・・。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22155620.jpg

森の奥ではメリーゴーランドが営業中。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22163746.jpg

お魚くわえたドラネコ?

貸切にして新婚カップルが写真撮りをしていました。オメデトー。

日が暮れて真っ暗になってきました。そろそろレストランに向かいましょう。
来た道をまた駅に向かって戻ります。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22181250.jpg

暗闇の中、クルマのヘッドライトに浮かび上がるファンシーな元・土産物店。 まるでホラーだな。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22185635.jpg

到着。「パスタと肴 モリモト」 イタリアンです。 ここだけ明るくて人気があり、ほっとします。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22194628.jpg

入口の壁にはカラフルな絵が。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22212787.jpg

生ハム!生ハム!
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22214969.jpg

ナニ?売り切れとな・・・。あそこにぶら下がってるのは熟成中か。
しょうがない、少し高いけど「イノシシの生ハムとイチジク」にするか。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22231285.jpg

カンパ~イ♪
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22233177.jpg

イノシシの生ハム、脂がきめ細かくて、甘みを感じさせながら口の中で糸を引くように溶けて、美味しかったです。イチジクも食べごろで相性もバッチリでした。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_2225865.jpg

それほどお客さんも多くなかったですが、料理を作るのがご主人だけなんですかね、けっこう一杯いっぱいな雰囲気がありました。ウチはダラダラ飲みながらなので少しくらい料理が遅れてもかまいませんが。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22264719.jpg

ピザはナン生地と。 松の実おいしい。
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22271925.jpg

サイゼリアで初めて飲んで以来、グラッパがお気に入り。ちゃんと専用グラスで供されました。
それにしても効くなぁ。^^;
10/8、清里がどうしようもなくさびれている件_e0045768_22283337.jpg

最後はカルボナーラでお腹いっぱいに。 ごちそうさまでした。

(EXILIM ZR1600)
by t_bow2002 | 2016-10-26 22:38 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ