10/9、清里を出発して麦草峠へ

あちゃ~、今日もサヨナラ負けか・・・。
中崎、デッドボールを与えた後は目が泳いでたもんなぁ。あれじゃムリ。

ジャクソンが持ち直した後に中崎が打たれる、難しいもんです。
ジョンソンは今日もよかったのに。

王手をかけられた状態で、移動日を挟んで広島に戻る事になります。地元の大声援が、かえって選手が固くなりそうな悪い予感しかしない。
新井も丸もここぞというところで打ててないし。

 ・・・

10/9(日)、朝起きると雨。
e0045768_2157392.jpg

もともと大きな宿ではないのですが、前の晩の宿泊は3組だけだったそうです。
窓を開けても聞こえてくるのは自然の音だけ。 静けさを堪能します。

天気予報は雨のち晴れ。天候の回復に期待しながら朝食をゆっくりいただき、談話室でコーヒーを。
e0045768_2158576.jpg

セルフサービス。 うちのバリスタが淹れます。笑
e0045768_21591427.jpg

じっくり入れたコーヒー、ゆったり飲むとさらに美味しいですな。
いつも泊まりで出かけても朝は忙しく出発する事が多いので、たまにはこんな時間もいいものです。
e0045768_2205712.jpg

長野ローカルの情報誌「KURA(くら)」
写真がキレイで、長野っていいなぁ、住みたくなるなと眺めていたのですが、
e0045768_2225958.jpg

NTTドコモの広告、二つ折りのガラケー。 なんと2008年のバックナンバーでした。
ずいぶん前のような気がするけど、私が今でも使っているauのW61CAが売り出されたのも2008年。
あ、もうそんなに経つのね。^^;
e0045768_2261918.jpg

雨もほぼ止んだ10時前に宿を出発。気温は15度、ひんやり涼しいです。

再び国道141号に出て北上。
e0045768_228096.jpg

広々した丘陵は一面の白菜畑。 大きなトラクターが走り回っています。
朝どりキャベツで有名な川上村はこの少し東の方。
e0045768_22105375.jpg

「びっくり市」に立ち寄りました。 安いのかもしれないけど量が多過ぎるんだな。

さらに先へ進みます。この道はバイクでも来たことがない、初めて通る道ですが、クルマが少なくて快走。
時折、JR小海線を撮影するのに良さげなポイントがあったりしますが、今日は我慢して先へ。

松原湖駅そばの交差点を左折、県道480号線へ。タイトなヘアピンカーブで標高を一気に上げていくと、切れるかと思った雲に再び覆われます。 松原湖もチラッとしか見えませんでした。
e0045768_2218291.jpg

白樺と同じくらい、空も白い。

国道299号に合流して左折、西の麦草峠へ向かいます。
e0045768_22195697.jpg

「白駒池」もよりの駐車場手前で順番待ちの渋滞。
天気も良くないからそれほど混まないかと思ったのに、世の中そんなに甘くない。

天気が良ければ麦草峠で停めて、茶臼山や縞枯山あたりを歩こうかと思っていたのですが、なかなか晴れてこないので白駒池まわりの散策にしようというプラン。みんな考える事は同じですね。

10分少しの順番待ちで停められました。500円也。
e0045768_22235472.jpg

アテンザとレヴォーグ。次はどっちにしようかなぁ。
アテンザの方がボディはひと回り大きいのにサイドウィンドウはレヴォーグの方が広い気がする。
やっぱりボディサイズや視界的に運転しやすいのはレヴォーグなんだろうけど・・・。
e0045768_2230071.jpg

歩いてるうちに天気が好転したら、白駒池を見下ろせる丸山くらいまでは上ろうかと考えて、一応ちゃんとした山の装備で駐車場を出発しました。標高も2,000m越えてるし。
周囲のほとんどは普通の街歩きをするようなカッコの観光客でしたが。

(続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2016-10-27 22:40 | Comments(2)
Commented by michimichi at 2016-10-29 20:27 x
こんばんは。アテンザとレヴォーグ。私も次はどっちにしようかなぁと思っていたところですが、どっちも今ひとつなんですよね。 アクセラのほうが安いし、ボルボのV40が格好いいので今のところ一歩リードしてます。 
でも来年から単身赴任することになったので、このまま乗り続けるのが現実になりそうです。
Commented by t_bow2002 at 2016-10-29 20:59
michimichiさん、こんばんは。ご来訪&コメントありがとうございます。
なかなか全ての面において自分の理想的なクルマというのもないですよね。
アクセラもV40も、とてもいいクルマだと思います。
ウチの使い方だとラゲッジの容量と使いやすさも重要なポイントなので、あれこれ悩んでいるところです。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ