12月10日、乗馬クラブ クレインで体験乗馬

後が詰まってるんで、今日も連投がんばりますよ。

12月10日、神奈川県秦野市にある乗馬クラブ「クレイン神奈川」で体験乗馬をしてきました。

最後の方は道がずいぶん狭くて対向車が来たらどうしようかと思いながら進みましたが、着いたら駐車場は車がいっぱいでビックリでした。

まずは受付。乗馬体験自体は無料ですが、道具のレンタルと保険代で少々かかりました。

続いて厩舎に案内されます。
e0045768_22113063.jpg

高台と言うか、丹沢の麓くらいの位置にあるので、眺めがいいです。相模湾を一望。

厩舎、イヤな臭いが全くしないのに驚きました。牛と違うんですかね。
e0045768_2214948.jpg

この日、乗せてもらえる馬さんにご対面。
こちらはマーベリック。平成10年の北海道生まれ、性格は「人を見る」タイプだとか。

ヘルメット(スキー用に近い感じ)にエアバッグベストという安全装備。
e0045768_22154440.jpg

クラブのお兄さんの御指導の下、馬によじ登るワタシ。
脚、短いなぁ。ブーツは借り物です。

写真はクラブの方が私のカメラで撮ってくれました。
営業もあるんでしょうけど、とにかく乗馬の指導から何から何まで親切で丁寧でした。
e0045768_2217712.jpg

私が乗った馬さんはサンシャイン。齢24歳と言う、既にだいぶお年寄りだそうです。
性格的には大人しく、淡々と仕事をこなすタイプだとか。

馬に乗ったのは2回目です。
昔、広島の吉和のクラブで体験したのが初めてでした。
ブログにも記録が残っていないくらいだから、2005年より前の筈。

乗り方などは完全に忘れていましたが、クラブの方の親切なご指導の下、30分間の体験の最後の方では何となく、多少は馬をコントロールできる感覚がありました。
手綱を通じて馬と意志が通じる感じと言うんでしょうか、面白いものですね。
e0045768_2223076.jpg

ヨメさんはマーベリック号に完全になめられてしまった様子。
いくら馬の腹を足で叩いても進みやしない。スゴイなぁ、馬って。
e0045768_22242972.jpg

ありがとう、馬さん。楽しかったです。

この後はレストランでコーヒーを飲みながらご案内をいただきましたが、それほどしつこくもされませんでした。
ウチは二人とも、わりとキッパリ断れるタイプなので、察知されましたかね。

乗馬もやればある程度は上達しそうだし楽しそうだけど、いろいろ忙しくてムリ。
ありがとうございました。

帰りますかね。
e0045768_22271177.jpg

椿?山茶花?

お腹が空いたので「なか卯」に寄りました。
e0045768_22274183.jpg

カニとじ丼。 美味しかったけど、こないだの「牡蠣とじ丼」の方が良かったな。
e0045768_2229410.jpg

今回はこちらの「野菜とゆばのあんかけうどん」が美味しかった。アツアツで暖まりましたよ。

(EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-02 22:33 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アップルパイ
at 2017-10-19 22:22
一番搾り、富山 vs 北海道
at 2017-10-18 22:48
ウーパールーパーがやってきた!
at 2017-10-17 22:08
10/9、納車されたアテンザ..
at 2017-10-16 22:52
Number誌「カープの時代..
at 2017-10-14 22:21

最新のコメント

yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56
こんばんは。 BPとの..
by ししとー at 00:42
ニューポートブルー・パー..
by ありすと at 23:43

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ