12月11日、「富士花鳥園」へ、前編

12月11日、富士宮市にある「富士花鳥園」に行ってきました。

Googleマップのルート検索では中央道→富士吉田経由が示されるのですが、箱根越えルートでボチボチ参ります。

天気予報は絶好の好天、家を出てからもずっと富士山がキレイに見えていました。

眺めのいいところで富士山を拝んでいこうかと、途中で5月に登った越前岳に立ち寄る事に。
この日は山がメインではないので、十里木の駐車場から少し上がった展望台までですが。
e0045768_22112073.jpg

ありゃ残念、富士山には雲がかかっちゃいました。
e0045768_2215974.jpg

はるか向こうには真白い山並みが。南アルプス?だとしたら右が北岳、隣が間ノ岳?
e0045768_22162936.jpg

富士山にかかった雲は切れそうになりので、下りますかね。

国道469号から高速道路みたいな139号に乗り継いで北上。
e0045768_22182878.jpg

e0045768_22183840.jpg

眺めがいいですな。

道の駅「朝霧高原」に入りました。
e0045768_2219487.jpg

向かいの山は雨ケ岳から毛無山あたりでしょうか。
パラグライダーがたくさん飛んでいました。気持ちよさそうだなぁ。

道の駅にあるレストランで昼食にしました。
e0045768_22245555.jpg

肉丼。美味しかったですよ。
e0045768_2225946.jpg

レストランの窓からは雄大な富士山が望めます。

昼食後は少し戻って「花鳥園」へ。

ヨメさんがフクロウと一緒に写真を撮りたい、というのが主な目的だったのですが、受付で話を聞くと、いつでも一緒に撮れる訳ではなく、バードショーの終わりにしかチャンスはないそうです。
えっ!と思ったら、先ほど終わったばかりのバードショー後の撮影がまだ続いている筈、との事。
入園後にダッシュでバードショー会場に向かいます。
e0045768_22273034.jpg

間に合いました。 ちっちゃくて可愛い、フクロウのポッキーちゃんを指に乗せてゴキゲンなヨメ。
e0045768_22292436.jpg

スピックスコノハズクという種類だそうです。羽毛がフワフワで柔らかく、実に気持ちいいそうで。
e0045768_223023.jpg

ひとり500円也。私は払わなかったので撮影専門。^^;
e0045768_22303020.jpg

さて改めて園内をゆっくり見ますかね。 温室の中は花がいっぱいです。
e0045768_2231561.jpg

e0045768_22314227.jpg

e0045768_2231507.jpg

e0045768_22332119.jpg

この黄色や赤い八重の大きな花、ベゴニアなんですよ。驚くなぁ。
e0045768_22324594.jpg

アジサイも色合いが変わってる。
e0045768_2233886.jpg

e0045768_22335116.jpg

「オニオオハシ」という種類のマンゴーちゃん。
花鳥園ですからフクロウ以外にも鳥がたくさんいます。
e0045768_22361627.jpg

この白いオウム君は声が大きくて少しウルサイ。
e0045768_22364812.jpg

隣りの赤い子は人懐こくて動きがひょうきん。
e0045768_22372344.jpg

エサを持って檻に入るとインコにモテモテ。
e0045768_22383378.jpg

正月の鏡餅のようなウサギさん。
e0045768_22385094.jpg

実に迷惑そうな表情ですな。
e0045768_22391832.jpg

まるで剥製のように動かない猛禽類。

フラミンゴプールに向かいます。
e0045768_2240470.jpg

手を伸ばせば届きそうな距離をのんびり歩いています。
e0045768_2240272.jpg

同じプールにいるセイタカシギ。なんだかオモチャみたい。

(後編に続く)

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-03 22:47 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-24 22:45

最新のコメント

500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ