12月11日、「富士花鳥園」へ、後編

ピコ太郎も既に食傷気味で、見たくもありませんな。

 ・・・

今日は仕事始めでした。
ボクのやる気スイッチ誰か押して。

 ・・・

富士花鳥園の続き。



ペンギンも手を伸ばせば触れそうな距離です。

訪れた時は鳥インフルエンザの影響により、屋外のエミュー牧場に行けなかったのが残念でした。

そうこうしているうちに次のバードショーの時間が近づいてきました。
せっかくなので見てから帰りましょうかね。

もう少し時間があるので、屋内のフクロウ展示コーナーへ。
e0045768_21455529.jpg

いろんな種類がいます。
e0045768_2150176.jpg

メンフクロウ、眠そう。 顔がちょっと岡本太郎の太陽の塔っぽいかも。
e0045768_21544766.jpg

ぐりんっ!
e0045768_2155721.jpg

ナニ?
e0045768_2210557.jpg

シロフクロウ、真っ白で本当にキレイ。

そろそろバードショーの会場に向かいましょう。
e0045768_21561310.jpg

ソフトクリームをいただきながら開始を待ちます。
e0045768_21563322.jpg

まずはフクロウさん登場。りりしいですな。

ただでさえ動きモノに弱いとされるペンタックスK-7に加え、レンズはド暗い安物ズーム、タムロン18-200mm F3.5-6.3の組み合わせ、飛ぶ鳥をどの程度、撮れるものでしょうか。
e0045768_21585698.jpg

ギリギリアップにすると捉えきれないので広めに撮ってトリミング。
羽を広げると意外と大きい。
e0045768_2204565.jpg

フワーッと音も無く飛ぶんですね、本当に。
e0045768_2213050.jpg

とりゃーっ!
e0045768_2227100.jpg

e0045768_2222451.jpg

e0045768_2233435.jpg

フクロウかっこいいなぁ。 普段は怠け者でボーっとしてるけど。

続いて登場は猛禽類。
e0045768_2242260.jpg

鷹匠?かよわき乙女と言った感じのお姉さんですが、大丈夫でしょうか。
e0045768_2275060.jpg

さっきのフクロウとはスピード感、力強さが段違い。ビューッ!とあっという間に飛んでいきます。
e0045768_2285022.jpg

いや見事なもんです。
e0045768_2291089.jpg

ウサギちゃん、逃げてー!
e0045768_2294163.jpg

カッコいいなぁ。

そろそろ帰りますかね。
e0045768_223281.jpg

思ったよりいろいろ見応えがあって、動物にも触れて、楽しかったです。
e0045768_2211927.jpg

あらポッキーちゃん、そんなところに居たの?
e0045768_22112973.jpg

ココアちゃんも二人とも眠そうですね。

同じルートを戻るのも面白くないので、そのまま時計回りに富士山をぐるっと巡って帰るコースを選択。
国道139号線の内側(東側)の県道71号線で河口湖方面へ。
e0045768_22142963.jpg

青空もレガシィのニューポートブルー・パールもキレイですな。

大室山西展望台からの眺め。
e0045768_22153281.jpg

本栖湖の向こうに見える真っ白な峰、南アルプスですね。
右から北岳、左へ間ノ岳、農鳥かな。 見にくいですがその手前は櫛形山。
私の実家のそばです。

河口湖から富士五湖道路は順調でしたが、御殿場近くで混みだしました。
東名道は既に渋滞している模様。
それならばと再び箱根越えを選択しましたが、やはり湯元のだいぶ手前から混みました。
e0045768_22224840.jpg

函嶺洞門(かんれいどうもん)、土木遺産です。今は通れなくなっちゃいましたね。

西湘バイパスも久々に終点がしっかり混みました。
片側2車線のまま降りる事ができるようになってから、あまり混まなくなっていたんですけどね。

お出かけは楽しいけど、渋滞が大変。疲れます。

(K-7、EXILIM ZR1600)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-04 22:34 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

ホンダ、シャトルと新型フィッ..
at 2017-07-25 23:05
7/17、蓮華岳・針ノ木岳③..
at 2017-07-25 22:21
レガシィ、助手席側エアバッグ..
at 2017-07-24 22:51
7/17、蓮華岳・針ノ木岳②..
at 2017-07-24 21:53
7/17、蓮華岳・針ノ木岳①..
at 2017-07-22 21:53

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ