NC700Sにアルミテープを貼ってエンジンオイル交換し、あと’90年型CBR400RR

連投がんばりますよ。

 ・・・

レガシィで味を占めているアルミテープチューン。

テープはまだまだ残っているので、バイクにも貼ってみました。
e0045768_22532513.jpg

ハンドリングに影響がありそうな? フロントフェンダー後端。
e0045768_2253498.jpg

レガシィでは風切音が低減した(気がする)バックミラー。
e0045768_22541599.jpg

リアフェンダー内側。

貼りつけた後に日帰りツーリングしてみましたが、これは全然わかりません。^^;

もともとバイクの空力なんて、車と比べればメタメタだろうしなぁ。
ウチのNC700Sはネイキッドなので、フルカウルの車種なら効果があるのかもしれませんね。


年末恒例のエンジンオイル交換をしてもらいました。

自分で安いオイルでやれば半額以下で済みそうですが、まぁお付き合いもしとかないと。

待ってる間にお店の雑誌をパラパラと。
e0045768_22571767.jpg

デイトナ。系統が違い過ぎて普段は全く手に取る事もありませんが。
e0045768_22574697.jpg

所さん、お気に入りかもしれないけど、そのヘルメットでバイク乗るのは止めて欲しいなぁ。
どう見ても衝撃を吸収するライナーの厚みが不足でしょう。

悪いけど、所さんに万が一のことがあっても痛くも痒くもないけど、バイクで死ぬのはダメなのよ。
e0045768_22595450.jpg

整備中のCBR400RR。懐かしいなぁ。このキャスティングパートの大きいフレームは1990年型ですね。

試乗したことがありますが、あれは実にいいバイクでした。
前の’88型はダイレクト感あり過ぎてハードな乗り心地でしたが、この'90年型は乗り心地もよく、全てのタッチがしなやかでありながら、絶対的な性能は'88にも劣らないオールマイティぶり。ポジションもシートが低くてラクだったしね。
同じ年式の250はただ乗りやすいばっかりで、どう乗っても同じようにしか反応がありませんでしたが、400はちゃんと操作に応えてくれる奥深さもあって、本当に良かったなぁ。
今からでもよいコンディションのものがあれば自分のモノにしたいくらい。

カレンダーをもらって帰ります。
e0045768_2343812.jpg

でもやっぱりNC700便利すぎる。

2016年もあまり距離は伸びませんでしたが、それでもエンジンオイルを交換するとフィーリングが好転しますね。回転がまろやかになり、より低回転が使えるようになります。シフトタッチも軽くなるし。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-05 23:09 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ