12/18、NC700Sでちょいツーリング、後編 ~ 「伊豆クレイル」ほか撮影

年末の交通事故、横浜新道の新保土ヶ谷IC付近で、オートバイに乗った男性が道路の側壁を越えて転落し、死亡したそうです。

横浜横須賀道路に通じる左カーブって、あそこだよねぇ。前から危ないと思っていました。
横浜新道の料金所を過ぎ、藤塚インターから入ってくる車をかわしつつ、狭くて急な左カーブで横横道路に入っていきます。

曲がりきれずにアウトにはらんで落ちたんだろうなぁ。車なら側壁に当たっても落ちはしなかったろうに。
とにかくあの辺の道は狭いしインターは急カーブだし、道路の作りに余裕がなくて危ない。

圏央道が通る前は、関越に乗る時はあちら経由だったのでよく使っていましたが、けっこうイヤでした。

料理研究家のケンタロウ氏も、全快はなかなか難しいんでしょうね・・・。

 ・・・

12/18の続き。

早川駅を後にし、向かったのは海沿いの米神地区。
e0045768_2040948.jpg

東海道線のカワイイ踏切。
e0045768_20404018.jpg

「二輪を除く」って事は、自動二輪も通ってもいい訳?
OK言われても物理的に通りませんが。
e0045768_20422147.jpg

踏切の向こう側の並木は桜でしょうか。春はキレイでしょうね。
e0045768_20432610.jpg

遮断機の部品がカッコいい。
e0045768_20435348.jpg

ここで電車の写真を撮る事にします。
e0045768_2045367.jpg

同業者が二人ほどおられましたが、私とは反対方面を狙っている模様。
e0045768_20454130.jpg

まずは普通列車で練習。
e0045768_2046864.jpg

反対方向は逆光になります。
e0045768_20462938.jpg

踊り子号が来ました。

次の通過は反対方向からの模様。踏切のそばにいるとわかりやすいです。
e0045768_20474856.jpg

スーパービュー踊り子号だ!
e0045768_20482632.jpg

デカ~イ。
e0045768_20485033.jpg

サイナラ~(^_^)/~

いよいよ本命が来ましたよ。
e0045768_20491620.jpg

IZU CRAILE(伊豆クレイル)。
e0045768_20494886.jpg

あっ、短か・・・。
e0045768_20501318.jpg

常磐線の特急「スーパーひたち」として活躍していた651系を改造した車両ですが、塗装が違うだけでも雰囲気が変わりますね。
e0045768_2051194.jpg

バカボンやハジメちゃんのほっぺたにも見える。
e0045768_20524184.jpg

連写します。K-7なので大した連写ではないですが。カショカショって感じで。
e0045768_20535122.jpg

e0045768_20535677.jpg

バイナラ~(^_^)/~

まだ昼前でしたが、この後バイク屋さんによってNC700Sのオイル交換をしてもらったり用事もあったので、ここで引き返しました。

途中の花屋さんで買い物。
e0045768_20553558.jpg

シクラメンの球根3つ植えの鉢。
ヨメさんが少し前に自分で買って帰り、よく咲いて気に入ったのでもうひと鉢、買って帰れと。
ハイハイ、NC700Sのラゲッジスペースは便利だなぁ。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-07 21:00 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

上野で「ボストン美術館の至宝..
at 2017-08-18 22:37
NC700Sで茅ヶ崎里山公園へ
at 2017-08-18 21:12
珍客来訪
at 2017-08-17 22:08
雨のハト
at 2017-08-17 22:01
別系列のマツダディーラーでア..
at 2017-08-16 23:05

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:59
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:51
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:56
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:52

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ