12/24、NC700Sで湘南~箱根ショートツーリング

甲信越や北関東の山沿いでは雪になっている模様。
(スキー場に)ジャンジャン降れ、降れ~。ヽ(^。^)ノ

※なんと深夜になって中央道は須玉から先は雪で通行止め。\(◎o◎)/!

 ・・・

12/24、NC700Sで年末納めツーリング。

この日こそはスカッと晴れそうだったので、再び逗子方面を目指します。
気温こそ一週間前ほど低くなくてラクですが、日差しが強くて眩しい。
この時期は太陽の高度が低いので、目に差し込んで本当に眩しい。
ヘルメットのピンロックシートをライトスモークにしていますが、その程度じゃ全然、不足。
次はシェード(バイザー)付きのにするかなぁ。
e0045768_20493361.jpg

逗子海岸より。江の島ごしの富士山も今日はバッチリです。
私も犬と散歩したい。
e0045768_20523117.jpg

ウィンドサーフィン(セーリング)、東京五輪でも江の島周辺が会場になるんですかね。
費用負担の問題で神奈川県など周辺自治体と東京都・組織委員会との間でいろいろモメているようですが、どうなることやら。
えぇ、私は最初っから東京でオリンピックなんか今さらやるもんじゃないと思ってますが。

相変わらず渋滞中の海沿い国道134号線を走り、稲村ケ崎の公園に立ち寄り。
e0045768_2057954.jpg

e0045768_2138401.jpg

いい天気です。晴れすぎで味がないと言ったらゼイタクか。

そのまま西へ、西湘バイパスへ。この日はそれほど寒くもなく、快適なクルージング。
e0045768_2173651.jpg

国府津のパーキングより。
10:20でこの太陽高度、眩しい訳です。
e0045768_2185176.jpg

久し振りに椿ラインにでも行ってみますか。

真鶴道路(旧道)を行きます。ダンプカーの後を走るのにも飽きたので、横道へ。
e0045768_2110279.jpg

江の浦の定番スポットに到着。
e0045768_2113124.jpg

東海道線を貨物列車が通過。

もう少し近くで列車をミカンと絡めて撮りたくなったので、河岸を変えます。
e0045768_2115153.jpg

踊り子号。
e0045768_21154161.jpg

スーパービューも登場。

根を下ろす前に箱根に向かいましょう。NC700Sにも自分にも鞭を当てます。
e0045768_21181669.jpg

椿ライン、凍結を心配していましたが、割とコンディションもよく、楽しく走れました。
ま、ペース自体は相変わらずのヨタヨタぶりですが。

「しとど」までは割と暖かいですが、大観山近くになると歴然と冷え込みますね。
路面には凍結防止剤の痕跡もあります。春が来るまではしばらくバイクではご無沙汰になりそうです。
e0045768_21211832.jpg

この頃には雲が出てきて富士山も隠れちゃいました。
e0045768_21213739.jpg

東岳(悪沢岳)あたりでしょうか。3141m、3千越えてるんですね。
南アルプスもいい山が色々ありますが、北と比べるとアプローチが悪いのでなかなか登れないでいます。

この日も年末で何かと用事もあるので、ここで引き返しました。

帰りに給油。
270.8kmの走行で9.11L、燃費は29.7km/L。
30km割りました。

レギュラー単価は121円でした。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-08 21:38 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-23 22:48
10/22、今日の諸々。投票..
at 2017-10-22 22:31
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-22 21:24
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-21 22:29
10/15・16、新潟ドライ..
at 2017-10-20 22:46

最新のコメント

たか++さん、こんにちは..
by t_bow2002 at 15:42
おはようございます、t_..
by たか++ at 09:16
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 22:03
色々興味深く拝見。 ..
by out>in>out at 22:54
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:30
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:22
自宅へ無事に連れて帰って..
by たか++ at 17:01
遂に新車来ましたか!サス..
by michimichi at 22:15
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:00
ありすとさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:56

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ