スキー、2016-17シーズン ① ~ 1/7 富士見パノラマ

雪が降らない今年の冬、年末年始休暇が短かったことも加わり、1/7にようやく滑りに行ってきました。

朝5時前に自宅を出発、気温は2℃でしたが、1号線に乗る頃には0度に下がりました。
やっぱり大船の辺りは寒暖の差が小さくて過ごしやすいのかも。
e0045768_21585660.jpg

7時過ぎに到着。気温はマイナス7度。 スキー場近くの道にも雪は全くなし。
凍結防止剤こそ散布した痕跡がありましたが。 次は4駆でなくてもいいかな・・・。
e0045768_21595418.jpg

当然、100%、人工雪。
e0045768_2213744.jpg

ま、ゼイタクは言えません。今シーズンも無事に来ることができて、よかったです。
雪質も悪くないですよ。

まずはここの緩斜面でじっくり足慣らし。
徐々に体が滑る感覚を取り戻して柔らかく動くようになっていくのが気持ちいです。
今シーズンは道具も全て昨年と同じなので、感覚を取り戻しやすいのかも。
e0045768_2234841.jpg

1時間ばかり滑った後に移動。 ここで人工雪を作っている様子。 風に乗って飛んできてチベタイ。
e0045768_224266.jpg

朝早くから来て滑っているのは上手なスキーヤーが多い気がします。

マネして滑ってたらいい感じ♪ といい気になっていたら、ひっくり返りました。
背中で何メートルか滑っちゃいましたよ。^^;
e0045768_2291774.jpg

ゴンドラで上がってまずは休憩。
アトミックの快適ブーツに買い替えてだいぶラクになりましたが、それでもやっぱり1時間半も滑っていると足先が冷たくなります。
e0045768_22112936.jpg

よく晴れています。

左側のコースはまだクローズ。
右しか滑れないと混んで危ないから早いとこオープンさせて欲しいものです。
e0045768_22125018.jpg

八ヶ岳の雪も少な目。
e0045768_22131997.jpg

富士山
e0045768_2216132.jpg

北岳でしょうか?
e0045768_22163090.jpg

気温がだいぶ上がってきました。下まで降りたら汗ダラダラ。
ウェア上着のベンチレーションを開けても追いつかないくらい。
e0045768_2217571.jpg

腕時計の中が水蒸気で?曇っちゃいました。こんなの初めてです。

たぶん20年以上使っているカシオのデジタルウォッチ、壊れなきゃいいけど。
ポカポカ陽気でまるで春スキーみたい。ポケットに入れてある使い捨てカイロ、その辺に投げ捨てたいくらいですが、そうもいかず。

昼まで滑って上がりました。 ベースエリアは大混雑。まぁ、いい事です。

帰りにレガシィに給油。
ほぼ今回のスキー場の往復のみで406.5km、28.89L入ったので燃費は14.1km/L。

おぉ、久しぶりにカタログ燃費(14.0km/L)超えが出ました!ヽ(^。^)ノ

こないだエアクリーナーエレメントを交換して吸気抵抗が減ったせいか、アルミテープを貼って放電されて空力性能が向上したせいか、それともガソリンの入れ方が甘かったか?

レギュラー単価は120円。去年の今頃は100円だったんですね。
そこまで安くなくてもいいけど、これ以上上がって欲しくもないレベル。

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-12 22:37 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ