スキー、2016-17シーズン ④ ~ 1/29 富士見パノラマ

今日は久し振りに二人で出かけてきました。

出発時の気温は6℃。全然寒くない。

ヨメさんの板・ブーツ・ストックレンタルにお付き合い。
富士見パノラマのレンタルステーション、今シーズン全面リニューアルされてキレイになりました。
e0045768_21525926.jpg

サロモンとアトミックのエキスパートレンタル(板のみ1日4,000円)は何度でも交換可だそうです。
フォルクルがあれば試してみたかったなぁ。アトミックは何年か前に試乗したけど、ベタっと貼り付く感じが重く感じられて好みじゃなかったです。サロモンだけでもそのうち試してみるかな。
e0045768_21574185.jpg

今日も一番乗り♪
e0045768_21575738.jpg

シマシマゲレンデ、いただきました。 気分サイコー!
e0045768_21581473.jpg

久し振りにスッキリ晴れて八ヶ岳もよく見えました。
左端は2年前の秋に登った蓼科山。
e0045768_2294232.jpg

雪が白く輝いているのは甲斐駒?

気温が高めの割にはゲレンデコンディションも悪くなかったですが、ラーチが貸切でクローズ。残念。
長野県のプライズテストの検定中との事でした。皆さんお上手。
e0045768_22115758.jpg

ヨメさん。レンタルのアトミックの板もブーツも気に入ったようで、久しぶりの割にはスイスイ滑ってました。
外脚のとらえは悪くないので、あとは内脚を外脚に自然に添わせることができればパラレルになるかと。

私は前傾角度を調整したブーツの様子を確認しながら滑走。
時おり後継気味になってスッポ抜けそうになる事もありましたが、概ね高い位置からセンターに荷重しやすい、気がするので、こっちの方がいいのではないでしょうか。
少なくとも、滑らずに立っている時にラクなのは間違いないし。^^;

山頂レストランで昼食。
e0045768_22143362.jpg

私は石焼ビビンバ。ほとんど待たされなかったのに、ちゃんとアツアツの石のお椀で供されます。
ご飯のカリカリも楽しめて、美味しかったですよ。肉がもう少し多ければ満点。
e0045768_22155754.jpg

ヨメさんは定番、カツカレー。豚カツがやわらかくて、これも美味しかったです。

隣りの若い衆が大盛りオムライス(卵6個分にご飯も山盛り)に挑戦していましたが、けっこう苦戦していた模様。若いって、いいなぁ。

今日は1日券でしたが、昼過ぎには上がりました。
片付けやら次の日の準備とかあるしね。

気温も上がってポカポカ陽気、春みたいな雰囲気でした。

中央道も圏央道もそれほど混んだ訳ではないのですが、追い越し車線をダラダラ占有する遅い車がいたりと、ちょっとストレス。なんなんですかね・・・。

帰りにレガシィに給油。
375.9kmの走行で28.18L、燃費は13.3km/L。
レギュラーガソリン単価は120円でした。

ブーツの前傾角度は13度でいってみる事にしたので、調整ボルトが緩まないよう、ネジロック材で対策。
e0045768_22252263.jpg

東急ハンズで買ったロックタイトのねじロック243。
店頭在庫では強度が3種類あったのですが、真ん中の中強度にしてみました。
e0045768_22285756.jpg

再びボルトを外して塗布。こんなもんでいいんじゃろか?

(EXILIM ZR200)
[PR]
by t_bow2002 | 2017-01-29 22:34 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ