人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、2016-17シーズン ⑤ ~ 2/4 富士見パノラマ

昨日のスキーでぶつけられましてね、首やら腕やら、体の節々が痛い。
まるで2012年の夏にバイクで車とぶつかったときみたい(あの時ほどじゃないけど)。

向こうが後ろから飛ばしてきてぶつかったので、基本的には向こうが悪い筈。
(こっちも多少、回し込み過ぎた部分はあったにしても。)

それほど体格差があった訳じゃないのになぜか私だけが一方的に吹っ飛ばされて転倒。
相手は立ち止まって「大丈夫ですか?」と気遣う様子は見せるものの、頭を下げる訳でもなし、自分が悪いという認識は希薄な模様。

「後ろから抜こうとする方が避けるのがスキー場の基本的なマナーじゃないですか?」と言ってみましたが、理解できないのか頭じゃわかっていても素直に詫びる事ができないのか。

やれやれ、ですな。

ヨメさんもなかなか降りてこないので様子を聞いたら、なんとこちらもぶつけられたとか。
やはり後ろから一方的に小学生くらいの子供が当たってきて、転倒したはずみで板が外れたりしていたのでヨメさんが気遣って「大丈夫?」と問いかけても、お詫びどころか返事もせずにそそくさと立ち去ったとか。

世も末ですな。
スキー、2016-17シーズン ⑤ ~ 2/4 富士見パノラマ_e0045768_22322590.jpg
天気は快晴、全コース滑走可能。
少しゲレンデコンディションは悪化気味、ガリガリアイスバーンの上にシャワシャワ人工雪といった雰囲気もありましたが、気持ちよく滑れました。衝突さえなければ文句なしでしたが。
スキー、2016-17シーズン ⑤ ~ 2/4 富士見パノラマ_e0045768_22342610.jpg
先週の豚カツ定食が美味しかったので、引き続き。
やっぱり肉は柔らかいしボリュームもあるし衣もサクサク、ソースも美味しい。
スキー、2016-17シーズン ⑤ ~ 2/4 富士見パノラマ_e0045768_22343635.jpg
鯖と野菜の甘酢餡定食。こちらも美味しかったです。もう少しボリュームがあれば言う事なかったかな。

今週は土曜日に出かけました。土曜なら遅くなってもいいし、そろそろ沼田エリアに行ってみようかとも思っていたのですが、またも富士見。

えぇ、ヨメさんが先週スキー場に忘れ物をし、それを取りに行かねばならなかったので。
無事に戻ってきたからよかったようなものの、オッチョコチョイですな。

今回の走行376.3kmに対し給油量27.78L、燃費は13.5km/L。
レギュラー単価は119円でした。

(EXILIM ZR200)



by t_bow2002 | 2017-02-05 22:47 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ