スキー、2016-17シーズン ⑦ ~ 2/19 富士見パノラマ

北朝鮮ってのも本当にコワい国だなぁ。
あんな白昼堂々、空港の中でお兄ちゃんを殺しちゃうってんだから。

 ・・・

今日も行ってきました、富士見パノラマ。

今シーズンは他のスキー場に行ってないという、かつてない状況。
なんかもう、遠くに行く気力がなくって・・・。

出発時の気温はそれほど低くなかったですが、スキー場の付近は昨夜に多少、降ったらしく、路面にも薄く積雪がありました。
それでもサマータイヤで来るアホがいるんだな。
諏訪南ICから国道20号までのあの下り坂、よく降りるよな。
e0045768_22404871.jpg
3週連続のポールポジション。

先週はエッジが引っ掛かってスピードが出なくて途中で抜かれちゃいましたが、今日は無事にポール・トゥ・ウィン。笑

ブーツのカント角を戻して滑りましたが、やっぱり標準状態でいいのかな。
でも先週の感じが変に体に残っていたのか、今日は体を内側に倒し過ぎてバランスを崩しそうになる局面がありました。難しいもんだな。
e0045768_22423779.jpg
今日もいい天気でした。

左のラーチゲレンデはプライズテストで貸切。
アルパインだけしか滑れないと混んで危ないんだな・・・。
e0045768_22455900.jpg
せっかくなのでテストを見学。皆さんお上手。

いつもはアルパインとラーチをグルグルが多いのですが、今日はアルパインは混むしコースも荒れ気味だったので、下まで通しで2度、下りました。昼近くになると気温も上がって汗ばむ陽気に。

ゴンドラの中ではヘルメットを外していましたが、再びかぶるときに汗でベチョッと冷たい感じがイヤ。
GIRO Nine10の内装、頭の部分は外せるので洗えそうだけど、耳のところは外せそうな気がしない。

だいぶ緩んだゲレンデ、この日は板の前後差を意識してみたら、少しスムーズに滑れた、ような気も。

混雑ゆえか、レスキューが出動して担架で降ろされている場面に遭遇。
みなさん、気をつけましょう。

帰りにレガシィに給油。
375.3kmの走行で28.69L、燃費は13.1km/L。
レギュラー単価は117円でした。
e0045768_22531357.jpg
塩カルまみれのレガシィ。
いつまで乗るかわかりませんが、とりあえずジャジャッとホースで流しておきました。

今シーズンはこれで7日目。あと1回滑れれば満足かも。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-02-19 23:00 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-24 22:45

最新のコメント

500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:54
東京中心地ってビルばっか..
by たか++ at 05:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ