人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL

久し振りにスキーに行かない週末でしたが、休みも終わり。また明日から仕事か。
忙しいんだよなぁ。 あ~、やだ。

 ・・・

2013-14シーズンから3シーズン使ったら破れたロイシュのグローブ。
スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL_e0045768_20505020.jpg
ひどいザマですね。パックリ割れてます。私の3シーズンの使用回数なんざ、滑る人の1シーズンにも及ばないのに。

さらに、なんか最近、黒い粉がポロポロ目につくと思ったら、
スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL_e0045768_20522443.jpg
カフって言うんですか? 手首を覆う部分の素材も劣化して素材の表面が剥がれ落ちてきています。

ロイシュの品質というか耐久性、大した事ないなぁ。

指先などはほとんど傷んでいないのでもったいないですが、これでは使えません。買い替えましょう。

ロイシュはちょっと残念だったので他メーカーに乗り換えようかとも思ったのですが、そうすると試着しないとサイズが怖くて買えません。

悩んだ末にまた通販でロイシュ(弱)。
スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL_e0045768_20574109.jpg
しかも同じモデル、PROFI SL(プロフィ SL)。白/黒+ネオンイエロー。
サイズも同じ8でバッチリ。7.5がピッタリフィットなのですが、指先がピチピチだと冷えるので少し余裕を持たせて8にしています。
スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL_e0045768_21002741.jpg
ストラップが新設されています。手にはめる時に便利か?
※販売WEBサイトではストラップの色は黒でしたが、実際には黄色でした。

指や手の甲側のパッドが厚くなっていたり、同じモデルの後継でも各所がグレードアップしている感じ。
部屋ではめても暖かい感じがするし。 同じモデルでも値段がだいぶ上がっただけの事はあるか?
スキー用グローブ買い替え、またもロイシュ PROFI SL_e0045768_21031461.jpg
前のと同じく。手首の甲側(白い部分)は薄くして柔軟性を確保していると思しき作り。
ここの耐久性が気になるところですが。

 ・・・

今シーズン好調のスピードスケートの高木美帆選手、長野五輪金メダリストの清水宏保さんが評するに、
「かつては前傾姿勢になり、重心が体の前に来る滑りだったが、重心が後ろに下がって体の中心にくる滑りができるようになり、スケート靴を使いこなせるようになった。」そうです。

私のスキーも前は前傾過多で前のめり、後ろがズレて板のたわみを引き出せない悪癖がありました。
ブーツを買い替えたのも良いきっかけになり、だいぶ踵から荷重できるようなフィーリングも感じられるようになってきましたが、あちらを気にすればこちらがお留守になるといった調子、なかなか思うようにはいきません。

今シーズン、もう一回くらい滑りたいな。



by t_bow2002 | 2017-02-26 21:15 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ