昔の上司が亡くなりました。

WBC、今日も熱戦で遅くなりそう。まぁ、私は途中で寝るんですが。

それにしてもカープの菊池の守備は大したもんだな。まさに日本の至宝。広島の誇り。
ひいき目に見ている分を差し引いても素晴らしいと思います。

 ・・・

もう15年以上前になりますが、
私が山口県の某リゾート地で勤務していた時の上司が亡くなりました。

しばらく前から病に臥せているという話は聞いていたのですが、そこまでとは思っていなかったので、ショックです。

当時は出向のような形で赴いており、現地に常駐している母体からの職員はその上司と私のみ。
経営状況が思わしくないところへ放り込まれて、日々、二人で必死になって立て直しに奮闘する毎日でした。

年に50日も休めなかったんですが、私も独身、上司も単身赴任という事もあり、本当に仕事に没頭していましたね。
昨今、時間外労働に関して議論がかまびすしいですが、あの頃を振り返ると、それほど苦にもならなかった気がします。
(だからって残業を許容するって話ではないですよ。今は嫌だし。)

上司との関係・役割分担もガッチリ噛みあっており、お互いの信頼関係はゆるぎないものでした。
結果的・数値的には必ずしも満足に足るものではなかったかもしれませんが、忙しくハードな中にも充実していた期間だったように思い出されます。

いかんせん、遠いので葬儀にも行けないのが実に口惜しい限り。
Iさん、安らかにお眠りください。本当にお世話になりました。

やっぱり私はどちらかと言うと、こじんまりした組織の中で働く方が性に合ってるのかな。



[PR]
by t_bow2002 | 2017-03-14 22:11 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ