南紀白浜へ子パンダ「結浜」に会いに行くの旅 ~ 1/7、プロローグ編

今日から4月だというのに、またも冬のような冷たい雨。寒くて暖房いれちゃいましたよ。
満開は来週の半ばくらい?
近年には珍しく、入学式で満開くらいでしょうか。

 ・・・

昨日は初戦をジョンソンで落とした広島カープ、
今日はサヨナラで勝ったものの、阪神と合わせて28四死球という酷い試合だったそうで。

 ・・・

韓国、前大統領の朴槿恵サン、ついに逮捕されて拘置所ですか。
すごいな・・・。

 ・・・

3/11、和歌山のアドベンチャーワールドへ、昨年9月に生まれたパンダ「結浜」に会いに行ってきました。

発端はこちら。
e0045768_22111799.jpg
昨年末、アドベンチャーワールドから届いた封書。
e0045768_22125490.jpg
秋に公募されていた、赤ちゃんパンダの名​前​募​集に応募していました。
「結浜」という、私(他たくさん)が考えた名前が採用された事は知っていましたが、
なんと、招待券が届きました! \(◎o◎)/!

普通に入場できるだけでなく、通常では立ち入る事の出来ないバックヤードに入れる「プレミアムツアー」にも参加できるそうです。

これは行くしかないでしょう。

子パンダの赤ちゃんらしい様子を見るには早い方がいいのでしょうが、1月2月はスキーで忙しいし、寒い時期だと他の動物を観るのが寒そうだし、という事で3月、プレミアムツアーに参加できるのは3月18日まで、という事なので3月11日に予約を入れました。

前回訪れたのは2010年、この時は広島から車で訪れました。
東京からだと遠いな。飛行機で行くことにしました。

羽田・南紀白浜便、数が少なくて午前中は朝7:25出発しかありません。
えぇ、頑張って早起きしましたよ。

登場口が33番って、だいぶ遠いな。
しかもバスに乗らされるみたいですよ、今どき珍しい。
e0045768_22263046.jpg
おぉ、階段で乗り込むらしく。飛行機もなんだか小さいし。
e0045768_22305460.jpg
座席は2+2の4列。新幹線より直径・断面が小さそう。
E170という飛行機だそうで、エンブラエルってメーカーだそうです。
まぁ、機体は小さくても座席は普通なので狭い事はないのですが。

さて出発、滑走路に向かいます。
e0045768_22325166.jpg
おっ、国際線ターミナルにいるのは私の好きなボーイング747、ジャンボジェット。まだ現役なんだ。
e0045768_22342810.jpg
タイ航空? あれに乗ってバンコク行きたい。
e0045768_22355581.jpg
まぁ羽田は過密ですな。

エンブラエル号、ちっこい飛行機ですが加速は良好、元気よく離陸しました。
e0045768_22365980.jpg
すぐ下は大井競馬場、レインボーブリッジに東京タワー、スカイツリーも見えました。 東京、広すぎ、人、大杉。
e0045768_22390267.jpg
ぐるっと左旋回して川崎のあたり。
e0045768_22395622.jpg
大黒埠頭
e0045768_22401667.jpg
ベイブリッジ越しに横浜みなとみらい地区。
e0045768_22405132.jpg
三浦半島の横須賀あたり。
e0045768_22415320.jpg
城ケ島

高度が上がり、下界は雲に隠れてしまいました。
朝御飯にしますかね。
e0045768_22422773.jpg
空港ターミナルで買って持ち込んだ、マクドナルドのマフィン。
マックもたまに食べると美味しいです。
e0045768_22440119.jpg
お~、富士山だ!
e0045768_22442089.jpg
右下のえぐれは宝永火口でしょうか。
e0045768_22445305.jpg
雲海が眼下に広がります。
e0045768_22454719.jpg
空が蒼い。
e0045768_22461733.jpg
あの山はなんだろう?
右側のトンガリは北岳っぽい気もするけど、そうすると左の間ノ岳から向こうの山がわからん・・・。
e0045768_22472222.jpg
e0045768_22473848.jpg
向こうの山並みは北アルプスかな。
e0045768_22480284.jpg
e0045768_22481355.jpg
手前が恵那山で中ほど左が御嶽山、右奥が乗鞍岳でその先が北アルプスかな。
e0045768_22501070.jpg
知多半島。中部国際空港が見えます。向こうは名古屋市内。
e0045768_22511198.jpg
新宮川の河口に位置する新宮市。川の水と海の水の色がずいぶん違いますね。
e0045768_22531491.jpg
紀伊半島の山の上を横切って、
e0045768_22535453.jpg
朝来・新庄あたりの上空で再び海の上に出てから左旋回、
e0045768_22555087.jpg
e0045768_22570267.jpg
紀伊富田あたりの沖から空港にアプローチ、
e0045768_22575644.jpg
無事に南紀白浜空港に到着。窓からアドベンチャーワールドが見えました。
フライト時間は1時間15分ほど。早いな~。寝てる暇もありませんでした。

(当分、続く。)

(EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-01 23:03 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ