4/23、NC700Sでツーリング~新倉山浅間公園へ・前編

カープ、今日は巨人の菅野クンにピシャリやられちまいましたな。完封負けとは。
野村クンも健闘したけど打線があれじゃ、勝てない。

また明日、頑張りましょう。

 ・・・

今日は職場でも「ミサイルが飛んできた場合は」なんて通達が回ってきました。
参りますな、あの北のデタラメな国にも。

 ・・・

4/23(日)、久しぶりにNC700Sで一日ツーリング。
前から気になっていた富士吉田、新倉山浅間公園へ桜を観にいってきました。

日頃と同じ5:20に起床、6時前に出発。
天気予報通り、気温は低めだったのでウィンタージャケットを着込んで出かけたのですが、寒い!

圏央道を走っているうちはまだ我慢できたのですが、八王子から中央道に入ったら我慢できず、藤野でピットイン。
e0045768_22153248.jpg
クラッチカバーで冷え切った手を温めるの図。
ウィンターグローブだったのですが、かじかんじゃいました。
今年の春は本当に気温の低い日が多いです。おかげでいつまでも桜が楽しめますが。

近年グリップヒーターがだいぶ普及してきているようですが、どんなじゃろか。
厚手の冬物グローブだと温かさも伝わりにくい気もするけど、一枚ものグローブだと手の甲側が寒そうだし。

グリヒ+ハンドルカバーが最強というのは間違いなさそうですが、ハンドルカバーにはさすがに抵抗感があります。見た目というより、操作性とか安全性の部分で。

ひと息入れて出発しましたが、大月から分岐するとますます気温は低下、歯の根がガチガチ合わなくなってきた頃になんとか河口湖I.Cに到着。

国道沿いの「なか卯」に飛び込みました。
e0045768_22221957.jpg
温かい肉うどん、おいしかったです。
e0045768_22224127.jpg
いっぺん、富士急ハイランドで絶叫マシン乗り倒したいのですが、ヨメさん付き合ってくれんし。

晴れる予報だったのですが、曇っていて富士山はどこなのかもわからん状態。
早く到着しないと混むと思って、せっかく早起きして寒いの我慢して高速で来たのになぁ。

しょうがないので寄り道して晴れるの待ち。富士急の富士吉田駅改め富士山駅へ。
e0045768_22232148.jpg
なんか想像してたのとずいぶん違う雰囲気だな。こんなピカピカにせんでもいいのに。
e0045768_22265685.jpg
ヘッドマークは「さくら/富士山」でした。

雲も徐々に切れてきそうだし、そろそろ向かいましょう。
駅周辺はまだ静かでしたが、新倉郵便局の交差点辺りから既に車は渋滞気味の混雑。
あちゃ、やっぱり混むのね。

最寄りの駐車場は既に満車で入場制限状態でしたが、私はバイクなのですぐに入れました。
駐車料金500円也。
e0045768_22275460.jpg
神社は拝観料も取られません。
e0045768_22315458.jpg
さっき走った中央道の向こうに電車が。
e0045768_22310076.jpg
さて、上りますかね。忠霊塔までは398段の階段です。
e0045768_22330614.jpg
日頃の8階の職場まで歩いてる2倍ちょっとか?
e0045768_22382432.jpg
おぉ~、まるで絵葉書のようだ!
e0045768_22385751.jpg
桜もまだ見頃です。
e0045768_22392917.jpg
こっちの枝はギリギリか。
e0045768_22400226.jpg
e0045768_22420062.jpg

ひとしきり下から眺めて写真を撮った後、塔の後ろ側にある、有名撮影スポットの展望デッキに向かいました。
e0045768_22410244.jpg
なんじゃ、この混雑は! \(◎o◎)/
e0045768_22413745.jpg
皆さん、雲が切れて富士山見えるの待ちなのね。
とにかく人が動かないので、塔と富士山が一度に写せるポイントになかなか近づけません。
足元も滑りやすい土の斜面で立っているのも大変だし。

もう嫌になってきたので引き上げようかとも思いましたが、せっかく来たし、
e0045768_22454263.jpg
雲が切れそうな雰囲気もあるし。 この思わせぶりが罪作りだよなぁ。
e0045768_22472604.jpg
ギザギザの線が見えるのは登山道でしょうか。
e0045768_22480998.jpg
さっきの富士山駅の建物も見えました。

(続く)

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-25 22:52 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ