4/23、NC700Sでツーリング~新倉山浅間公園へ・後編

今日はカープ、なんとか逃げ切って首位を守りました。

 ・・・

新倉山浅間公園の続き。

忠霊塔裏の展望デッキに到着してから雲が切れるのを待つ事、一時間!
ようやくボチボチ雲が切れて富士山がまぁまぁにその姿を見せてくれました。

いい加減、ラッシュのような混雑にもヘキエキしてきたところです。
足元も土の斜面なので滑りやすくて疲れます。

相変わらず人は全く流れないので、ベストポイントには近づけません。
前のお兄さんに断りを入れ、コンデジをお兄さんの頭越しに突き出してシャッターを押します。
e0045768_22332006.jpg
むしろ一眼レフよりZR200の方がHDRモードで白飛び、黒潰れなく撮れてよかったかも。
e0045768_22353960.jpg
風が吹くと桜の花びらが一斉に舞い散ります。

展望デッキ付近はさらに混雑してきて、なんだか危険な雰囲気になってきました。
アジア系外国人は大声で騒ぎだすし。ケガしないうちに退散しましょう。
e0045768_22394176.jpg
確かに素晴らしい眺めですが、人、多過ぎ。
なんとかしないとそのうち事故が起こりそう。冗談抜きで年寄りと子供は避けた方がいいです。
e0045768_22422686.jpg
こちらサイドは人もそれほど多くなく、ゆっくり富士山の眺めと桜を楽しむことができます。
e0045768_22431076.jpg
富士急の電車が通過。
e0045768_22435626.jpg
次の列車はアングルを変えて。
e0045768_22441608.jpg
トリミングで車両をアップ。何やら赤くてカッコいいい。特急列車でしょうか。
e0045768_22444924.jpg
コレですかね。「富士山ビュー特急」だそうです。
(画像は富士急サイトから拝借。)

どこかで見たカタチだと思ったら、JR御殿場線の特急『あさぎり』で運用されていたJR371系のお古なのね。どうりで。

相変わらず人気の水戸岡鋭治さんの手になるデザインだそうですが、前の白/青系の方が好きかも。
e0045768_22485614.jpg
サイナラ~。(^^)/~~~
e0045768_22502767.jpg
晴れてくるのに従って気温も上昇、実にいいお花見日和となりました。

最初の予定よりだいぶ長居してしまいました。
そろそろ下りましょう。
e0045768_22515100.jpg
e0045768_22520280.jpg
e0045768_22521223.jpg
桜の時期は短いので、週末で晴れると混みますわな、そりゃ。
e0045768_22530571.jpg
12時に出発したのですが、相変わらず周囲は渋滞でした。

(続く)

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-26 22:58 | | Comments(2)
Commented by たか++ at 2017-04-27 05:26 x
おはようございます、t_bowさん。
ホント、キレイです(*^-^*)。やはり桜はそれだけでなく、他と組み合わせることで美しさを増しますね。

それにしても... 人の多さが尋常ではありません(^^(^^;。
Commented by t_bow2002 at 2017-04-27 22:40
たか++さん、こんばんは。
キレイだったのですが、想像以上の混雑で参りました。
とにかく首都圏、人が多過ぎです・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

Honda ウエルカムプラザ青山
at 2017-05-29 22:18
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-28 22:57
5/14、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-27 21:19
獺祭ぷっちょ
at 2017-05-26 22:12
5/13、山梨の両親と長野旅..
at 2017-05-25 23:07

最新のコメント

ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:39
ガラス・・・とんだ災難で..
by ししとー at 19:45
500系のカッコよさはい..
by t_bow2002 at 21:54
500系、カッコいいです..
by たか++ at 05:09
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:49
エターナルブルーマイカ、..
by たか++ at 06:05
ししとーさん、お久しぶり..
by t_bow2002 at 22:30
お久しぶりです。 山中..
by ししとー at 03:55
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 22:40
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:26

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ