4/23、NC700Sでツーリング~山中湖→道志→宮ヶ瀬ダム

大瀬良クン、ようやく勝ちがつきました。
2年ぶりの先発勝利、おめでとう! ヽ(^。^)ノ

それにしても今日も1点差のしびれる試合でしたね。

 ・・・

4/23、NC700Sでのお花見ツーリング、
写真まだだいぶ残っていますが一気に片付けます。

富士吉田の新倉山浅間公園を後にし、国道138号線で山中湖へ。

忍野あたりの桜も良さそうだなと頭をよぎりましたが、人ごみは疲れたのでパス。
また今度にしましょう。
e0045768_22455402.jpg
山中湖北岸道路からの富士山。
e0045768_22465914.jpg
富士山、近くても雲に隠れていることが多いのですが、この日はよく見えました。

山中湖の辺りは気温も低く、湖岸の桜もまだ固い蕾でした。違うもんだな。
寒いんで富士吉田を出た時に3シーズン物に替えたグローブを再び冬物に戻して出発。

国道413号で道志方面へ向かいます。
この辺りは山もまだ冬の雰囲気が色濃く残っていました。
e0045768_22512661.jpg
途中の国道沿いに咲いていた桜。
晴れの予報だったのですが、曇が出てきました。雨になる事も無さそうだけど。
e0045768_22522917.jpg
アップで。
e0045768_22524954.jpg
少し先の桜並木。
e0045768_22531173.jpg
道の駅は相変わらずの大賑わい。
e0045768_22534395.jpg
オッサンと桜。
e0045768_22555854.jpg
e0045768_22540023.jpg
吊り橋の向こうの桜がキレイ。眺めに行きましょう。
この吊り橋が案外ユラユラ揺れるんだな。
e0045768_22561119.jpg
e0045768_22565103.jpg
花桃も満開。
e0045768_22570725.jpg
新緑の緑もいい色です。
e0045768_22572608.jpg
八重桜も咲き出しました。

道の駅の売店でワサビ菜と道志菜を買ってNC700Sのラゲッジに放り込み、出発。

進むにつれて左右の山は緑が濃くなり、季節がぐんぐん冬から春に向かっていきます。面白いな。
四季のある国でよかった。

鳥居原園地で休憩。
e0045768_23013113.jpg
ここも相変わらずバイクが多い。
箱根の大観山よりずっと多いな。でも箱根より走らない割合が高い気がする。
ま、バイクの楽しみ方も人それぞれでいいとは思いますが、音の大きいマフラーは止めようよ。
e0045768_23025086.jpg
ピンクの花が咲いてます。あそこまで行ってみましょう。
e0045768_23032429.jpg
e0045768_23034011.jpg
まさに芽吹いたばかりの新緑が目に沁みます。
e0045768_23052143.jpg
ピンクの花はツツジでした。 ピーク過ぎてたかな。
e0045768_23055176.jpg
e0045768_23060578.jpg
そろそろ帰りましょう。県道64号→60号と乗り継いで山を下ります。

帰宅途中に久しぶりに厚木の宇佐美で給油。
207.5kmの走行で5.81L、燃費は35.7km/h。
やっぱり遠出すると燃費は伸びますね。

レギュラー単価は121円、そこからスロットゲームで2等!が当たり、会員値引き込みで113円となりました。ヽ(^。^)ノ
まぁ、6L足らずしか入らないんでしょせん、40円ちょっとの話なのですが。^^;

朝一番にも給油してました。
173kmで6.53L、燃費は26.5km/L。
こちらはチョイ乗りばかり、10km近く燃費が変わってくるんですね。
レギュラー単価は126円でした。

久し振りにまとまった距離を走ったらくたびれました。
朝寒かったから余計に疲れたんだろうけど。

G.Wにもどこか行けるかな?

(K-7+タムロン18-200+C-PL、EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-04-27 23:19 | バイク | Comments(2)
Commented by ししとー at 2017-04-28 03:55 x
お久しぶりです。
山中湖~道志エリアは、去年の秋に車で走りましたが、バイクのあまりの多さにビックリしました。ライダーにとって、気持ちのよい道なのでしょうね。
私も道の駅で休憩して、吊り橋も渡りました(笑)
Commented by t_bow2002 at 2017-04-28 22:30
ししとーさん、お久しぶりです。
お坊ちゃん、はやくよくなるといいですね。

山中湖~道志エリア、なにより信号が少ないのが走りやすくていいです。
もし道の駅で遭遇したら声かけて下さい。私もブルーのヴァリアントはチェックしておきます。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ