2017年GW、広島帰省、その3 ~ 三朝温泉で宿泊

最近負けが込んでいるカープ、今日は広島は雨で試合中止だそうで。
ちょっと間を取った方がいいかもね。

 ・・・

GW旅行、宿泊は三朝温泉。
e0045768_22004681.jpg
「依山楼岩崎」です。 三朝温泉、昔バイクで目の前を通過したことはありますが、泊まるのは初めて。
e0045768_22024452.jpg
食事、豪華な中にも手をかけすぎない素朴な部分もあり、味付けも薄めで私の好み、美味しかったです。

食後は8時半から宿の前の三徳川で打ち上げ花火が上がるというので、出てみました。
e0045768_22101120.jpg
うん、まぁ、こんなものか。 5分間なのであっという間に終了。
まだ涼しいくらいだったので体が冷えずに良かったですが。
前の日の4日は30分の拡大・豪華版だったそうです。

少し歩いてにぎやかな通りに足を延ばしました。

川沿いを歩いていると、川から鈴を転がすような美しい鳴き声が聞こえてきます。
カジカガエルという蛙の鳴き声なんですね。 実に涼やかで素晴らしい。
e0045768_22130203.jpg
スマートボール、何人かで交代で楽しんだのですが、けっこう出るのでいつまでたっても終わらない。
景品には替えてもらえないので、終わるまでやるしかないし。
いい加減に飽きたので、無くなる前に台を放棄しました。

ゆっくり休んで起床すると天気予報通りの雨。
朝から温泉にもう一度ゆっくりつかり、朝食も遅めに。

チェックアウトギリギリまで部屋でのんびりして、ロビーに集合。
e0045768_22163452.jpg
庭の新緑がキレイ。カエデ、秋の紅葉も良さそうです。
e0045768_22170595.jpg
雨だけならともかく、時折、風も強く吹きます。
e0045768_22332810.jpg
だもんで、ロビーでコーヒーを飲みながら更にダラダラと。
e0045768_22174821.jpg
e0045768_22180992.jpg
まぁ、たまにはこんなのもいいでしょう。
e0045768_22182053.jpg
与謝野晶子の直筆が展示されていました。 味のある字ですな。
e0045768_22190129.jpg
ガラス窓に大きな蛾がとまっています。
e0045768_22193275.jpg
このパステルグリーンが実に美しい。羽の前端が赤いところなんてもう、しびれます。
自然の造形美って、素晴らしいなぁ。
e0045768_22200555.jpg
オオミズアオという種類でしょうか。

ちなみにこちらは依然、通勤路のブロック塀に止まっていた蛾。
e0045768_22265226.jpg
ヤママユガとか、そんなでしょうか。

昔からスズメガの幼虫なんかもう、デカくて大好きでしたね。すべすべして気持ちいいし。

(嫌いな人ゴメンナサイ。m(__)m)

(EXILIM ZR1600)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-05-12 22:35 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

レガシィ、助手席側エアバッグ..
at 2017-07-24 22:51
7/17、蓮華岳・針ノ木岳②..
at 2017-07-24 21:53
7/17、蓮華岳・針ノ木岳①..
at 2017-07-22 21:53
「フリクションボール3」のイ..
at 2017-07-21 21:42
結浜 @ カーサ・ブルータス
at 2017-07-20 21:42

最新のコメント

スバル360みたいな単純..
by t_bow2002 at 22:30
SUBARU360、今年..
by GRI at 00:02
GRIさん、こんばんは。..
by t_bow2002 at 21:42
ご覧頂きありがとうござい..
by GRI at 14:10
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:18
VW、試乗しまくり!興味..
by ししとー at 22:34
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:46
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:00
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:52
おはようございます、t_..
by たか++ at 06:58

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ