品川のキヤノンギャラリーで鉄道写真を鑑賞

あらら、今日はカープ、ホームの広島でダントツ最下位のヤクルトにコテンパンにやられた様子。

これを機に気を引き締めなおしていただければ。

 ・・・

昨日の金曜日は月末、早上がりの日。

品川のキヤノンギャラリーに寄ってきました。
e0045768_21505495.jpg
日本鉄道写真作家協会写真展:煙のゆくえ ~今を駆ける蒸気機関車~

SLはいいなぁ。昔はたくさん走っていたんですね。
e0045768_21544611.jpg
えっ! 東武鉄道でSL運転するの?

この夏、8月10日から運転だそうです。「大樹」だって。

でも下今市から鬼怒川温泉間って、神奈川からだとけっこう遠いな。
大井川鐵道と同じくらいの距離。わざわざ行く価値があるかどうか・・・。

写真を見た後にキヤノンのショールームで一眼レフをお試し。
初心者向けのイオス・キッスでもピント合わせは超音波モーターでスッと一瞬。快適です。

いい加減、ジーコジーコも嫌になってきたな。
K-7はまだ行けるとして、レンズだけでも超音波モーター対応に買い替えるか・・・。
レンズ買うより写真撮りに行けって突っ込みはナシで。^^;
e0045768_22092087.jpg
エスカレーターでワンフロア下ります。
e0045768_22094697.jpg
こちらでは「猪井 貴志 写真展:鉄景漁師」を鑑賞。ハシゴです。
e0045768_22110806.jpg
すごい、みんな流し撮りだ。
e0045768_22113406.jpg
私の好きな500系も。

会場に入ると、何やら団体さんが。

なんと、写真家の猪井貴志氏ご本人が会場に来ていました。
関係者?の皆さんを引き連れて写真を解説中。
ちょっと聞き耳をたててみましょう。(東京FM風に)

満開の桜の向こうに鉄道車両が写っている作品があるんですよね。
桜の時期は見物人も多かろうに、誰一人として写りこんでいない。
どんな状況で撮影したのかと思ったら、やはり奇策はなく、列車が来る少し前から一人一人にお願いして協力してもらうそうです。
それしかないよなぁ。

無いモノねだりになりますが、やっぱり昔の国鉄時代の車両の方が味があったなぁ。
e0045768_22224320.jpg
品川も人が多い。
e0045768_22225917.jpg
久しぶりに八天堂のクリームパンを買って帰りました。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-29 22:30 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザ、早くもガリッと・・・。
at 2017-11-22 22:17
ペットショップのハリネズミと..
at 2017-11-21 22:39
アテンザ、カメラレンズに雨対..
at 2017-11-21 22:22
アテンザ、クッションの購入
at 2017-11-21 22:02
最近のウーパールーパー
at 2017-11-21 21:43

最新のコメント

> たか++さん ..
by t_bow2002 at 22:31
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:39
> ししとーさん 10..
by t_bow2002 at 21:39
談合坂で6速キープは難し..
by ししとー at 20:16
あ、文章分かりにくかった..
by t_bow2002 at 22:38
おはようございます、t_..
by たか++ at 05:17
まささん、こんばんは。 ..
by t_bow2002 at 21:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:42
この近辺だと金沢文庫の、..
by まさ at 00:43
原付は、市役所にナンバー..
by ししとー at 22:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ