7/30、藤沢で世界一の金魚すくい

カープ×ヤクルト、今日は14-1で大勝ですか。なんだか昨日の大負けといい、荒っぽいな。

 ・・・

午前中は曇って少し凌ぎやすかったですが、やっぱり蒸し暑くなりました。

藤沢に行ってきましたよ。
e0045768_21365737.jpg
柳井の金魚ちょうちん?
e0045768_21371836.jpg
ギネス認定、世界一大きい金魚すくい。 向こうが見えない。^^;

大人も子供も夢中、すごい熱気に押され気味でしたが、ウチも参加。

金魚と一緒にメダカも入っています。
メダカを狙ったのですが、小さいし動きは速いしで難しい。

金魚狙いに切り替えますか。
私が6匹ほどすくったところで紙が破れたのでヨメさんにバトンタッチ。
e0045768_21391040.jpg
意識して横方向に動かさんとすぐ破けるよ。
「ポイ」2つでキンギョ一匹、よかったね、ゼロでなくて。
e0045768_21403669.jpg
ウチの水槽、少し前からメダカは最後の一匹。
苔だらけになってきたので一度水槽をリセットしたいと思い、しばらく前から補充していません。(でもなかなかこの一匹が元気なんだ。^^;)

いきなり金魚がドドーッと乱入してきて、ちと気の毒な気はしますが。
e0045768_21434557.jpg
南口に移動し、駅前の雑居ビルにある「宗平」で大ジョッキ×2。^^;
e0045768_21450762.jpg
お客さんもお店の人も、平均年齢の高いお店でした。

帰ってくるとちょうど鈴鹿8耐が表彰式。
ゼッケン21のヤマハが三連覇。強いなぁ。
2位のカワサキは大躍進でしょう。3位はホンダでなんとか面目を保ちましたか。
ヨシムラスズキは4ラップ差の7位。
e0045768_21500773.jpg
ニッカウヰスキーの麦焼酎で乾杯♪



[PR]
by t_bow2002 | 2017-07-30 21:57 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

カープハイボールとお好み焼き
at 2017-08-21 22:18
MINI COOPER SD..
at 2017-08-20 22:50
オートバックスでカーナビを試す
at 2017-08-20 20:27
NC700S、車検に備えてヘ..
at 2017-08-19 22:21
レヴォーグの見積りと新型XV..
at 2017-08-19 21:51

最新のコメント

たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:58
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 21:23
yasmat2さん、こん..
by t_bow2002 at 19:42
こんばんは。順調に試乗の..
by out>in>out at 22:44
ししとーさん、こんばんは..
by t_bow2002 at 21:57
そもそもの戦略性の無さと..
by t_bow2002 at 21:49
一括査定しなくて正解だと..
by ししとー at 17:01
たか++さん、こんばんは..
by t_bow2002 at 20:50
ホント、東京の方は雨が続..
by たか++ at 20:45
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 20:18

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ