人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガリバーでレガシィの買取査定をしてもらってみた

また今日も、雨。 よく降るな、実に。

せっかくの夏休みなのにバイクに乗れやしない。

 ・・・

クルマ乗り換え計画、今のレガシィが少しでも高く取ってもらえないかと、買取店に行ってみました。
ガリバーでレガシィの買取査定をしてもらってみた_e0045768_14590187.jpg
笠間交差点そばのガリバーにて査定中。
ここなら最終的に売り払った後、帰宅もしくはそのままディーラーに行くのも便利です。

結果はあまり思わしいものではありませんでした。残念。なんだかな~。

メーカーオプションのマッキントッシュオーディオ(差額だけで確か16万)だとか、後付けのSTIフレキシブルタワーバーなどをアピールしてみても、爽やかな笑顔で「全体のコンディションで判断しますので。」と返されちゃいました。

その場で置いてけ!って迫られるかと思いましたが、肩透かしなくらいアッサリ。
たいした商売にならないのかな、レガシィワゴン。

スバルの公式中古車サイトSUGDAS(スグダス)で、相場を見るべく似たようなレガシィを検索してみました。

・車体はツーリングワゴン
・同じ型(BP5)となる2003(H15)~2009(H21)年
・2.0i

で検索すると30台がヒットしました。

価格帯はだいたい本体で60~90万くらい。思ったよりいい値段で出ています。
ウチのはナビこそ無いけれど後期のD型B-Sport Ltdでマッキン装備、悪くないと思うけど買取はスズメの涙、中古車の販売って利益取るもんなんだなぁ。

こちらのサイトに中古車業界のカラクリが詳しく掲載されており、非常に勉強になりました。一括見積サイトになんか登録しないでよかった。

そういや、自動車税の残り分の還付だとか、リサイクル預託金の戻りなんかもキチンとしないといけない部分ですよね。見積書を厳しくチェックするとしよう。



by t_bow2002 | 2017-08-16 15:24 | | Comments(4)
Commented by たか++ at 2017-08-16 20:18 x
こんばんは、t_bowさん。
買取店... 足を踏み入れたことがない世界です。ここのところクライスラーやシトロエン、フィアットと買取店と無縁な車に乗ってましたが(^^;。

友達は某買取店ともめて「2度と行かない(ーー:」と言ってました(^^;。納得できる金額はもちろんですが、気持ちよく買い取ってもらえることをっ!!
Commented by t_bow2002 at 2017-08-16 20:50
たか++さん、こんばんは。
北朝鮮も矛をひっこめ気味なようで、海田のPAC3もこのままお蔵入りだといいですね。

ネットでいろいろ見ているといろんな話が出てきます。
「○○円で買取ると言うので他を断って持っていったら、△△円しか出せない、この前とは状況が違う。」みたいな。

ウチのもいずれ、たいした値段にはならないので、自分の気持ちに整理をつけるためにゴソゴソしているようなもんです。^^;
Commented by ししとー at 2017-08-17 17:01 x
一括査定しなくて正解だと思います。
3年前、私のBPがディーラーで19万円しかつかなかったことにショックを受け、一括査定に登録したら・・・その直後から電話が来るわ来るわ!!
嫌になりました。相場を知りたかっただけなんだけど・・・

ヴァリアントの契約手続きをしている最中にもかかってきましたよ。

「ディーラーで売りました」と伝えたら、どこの業者からもかかってこなくなりました。
Commented by t_bow2002 at 2017-08-17 21:57
ししとーさん、こんばんは。
やっぱりジャンジャンかかってきちゃうんですね、電話。
それにしても下取・買取額が低過ぎますよね。
ア○ギな業界だ・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ