NC700S、車検に備えてヘッドライトバルブを交換

カープはヤクルトの山田哲人に満塁ホームラン打たれて完敗。
最近、後半での逆転劇が無い気がする。

 ・・・

エキサイトのブログも不安定でますます気分悪いけど、連続投稿。

NC700S、早くも今年の秋で5年、2回目の車検を迎えます。

早いな~。相変わらずあまり乗ってないから悪いところもないし、楽チンで気に入ってるし、他に買い替えたいほど欲しいバイクもないので、車検通しますよ。

ヘッドランプのバルブ、目立つようにと今どき流行おくれのゴールドバルブを入れてあるのですが、平成18年1月以降製造の車両については前照灯に淡黄色バルブを使用すると車検不可!なので、替えときましょう。

NC700S、カウル?一体でヘッドライト一式が簡単に外せるので整備性は良好。
e0045768_22062024.jpg
この状態で前を浮かして左右に振ってみると、実に軽快。
あの思い金属製のフレーム?を軽量化すればハンドリングも劇的に改善される気がします。もしかしたらあの重みが落ち着きになっているのかもしれないけど。
e0045768_22075875.jpg
ヘッドライトバルブの上の赤丸部分、何やら意味深な形状です。
e0045768_22083295.jpg
ちょうど外だとこの辺りかな。
仕向地・仕様によってはポジション球があるんでしょうね。
日本だとヘッドライト常時ONだから意味ないけど。
e0045768_22094527.jpg
裏蓋ゴムが黄色っぽく汚れていたのでクレポリメイトで拭いておきました。
e0045768_22103416.jpg
ありゃ?買ったときについてた真っ白な純正バルブが見当たらない。
切れたんだっけかなぁ・・・?

わざわざ買いに行くのも面倒だし、右のならそれほど青くもないから大丈夫じゃろ。
えっ、青い?
e0045768_22120595.jpg
うん、大丈夫!だと思う。
(車検対応とも不可とも書いてなかった、PIAAのスーパーホワイトバルブ3800K)
e0045768_22145177.jpg
このリアシート下、給油口近くの部品、スチールの黒塗装の上に生じる白い汚れ、何なんだろう? カビじゃないし・・・。

ちょっと擦ったらだいたい落ちたけど、完全にスッキリもしない。
NC700S、やっぱり部品の耐久性が低い気がする。安いから仕方ないのかもしれんけど。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-08-19 22:21 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ