人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/20、柿田川公園

北朝鮮め、朝っぱらからミサイルぶっ放しやがって。
テレビがいきなりJアラート画面に切り替わってビックリしたぞ。

 ・・・

8/20、うな繁での昼食後、湧水群で知られる柿田川公園に寄って腹ごなしの散歩。
8/20、柿田川公園_e0045768_21464177.jpg
2013年のGWにNC700Sで訪れて以来の訪問です。
8/20、柿田川公園_e0045768_21490825.jpg
前回とは逆に、駐車場から近い八つ橋あたりから散策。
8/20、柿田川公園_e0045768_21495297.jpg
キレイな蝶。ちょっと距離があったので写りはイマイチですが。
なんて種類だろうと調べたら「アカボシゴマダラ」という要注意外来生物だとか。(@_@;)
8/20、柿田川公園_e0045768_21550650.jpg
8/20、柿田川公園_e0045768_21551598.jpg
8/20、柿田川公園_e0045768_21552716.jpg
8/20、柿田川公園_e0045768_21553655.jpg
もっと子供が遊んでいるかと思ったら、曇り空だったせいか、割と静かでした。

G.Wに来た時は鳥のさえずりと水の音で実に爽やかでしたが、この日は蝉の声がうるさいくらい。



湧水第2展望台。
8/20、柿田川公園_e0045768_21583917.jpg
相変わらず青いな。
8/20、柿田川公園_e0045768_21585382.jpg
続いて第1展望台へ。
8/20、柿田川公園_e0045768_21591995.jpg
緑が濃い。
8/20、柿田川公園_e0045768_21594022.jpg
こんこんと湧いています。



8/20、柿田川公園_e0045768_22003833.jpg
8/20、柿田川公園_e0045768_22004598.jpg
そろそろ帰るとしますか。

ひと回りしたら汗をかいたので、駐車場の売店でヨメさんに飲み物を買ってきてもらいました。
8/20、柿田川公園_e0045768_22022804.jpg
「柿田川富士山百年水」

水自体は湧水を自由に汲めるようになっているそうです。
ウチは手ぶらだったのでペットボトルを60円で購入。高いな。

でも水は冷たくて実に美味しかったです。
次は忘れずにボトルを持参しよう。^^;

帰りも1号線で箱根越え。道は空いていて、登坂車線もあるので快走♪
11年物のレガシィ2.0i、上り坂でも2速でブン回せばそれなりに走ります。^^;

箱根峠でホンダNSXの団体が合流してきました。
なにかイベントでもあったんですかね。
みんな一緒に新道をタラタラと下りました。

箱根口でも混まず、スムーズに西湘バイパスに接続。
バイパス出口も渋滞せず、国道134号も順調。こんな事も珍しいな。
8/20、柿田川公園_e0045768_22070713.jpg
おっ、NSX。さっきのグループの1台でしょうか。
20年も前の車とは思えないくらいピッカピカ。ホイールもノーマルだし。

最近の大きくて派手なデザインを見慣れた目で見ると、それほど大きくもないし、何よりデザインが実にクリーンで好ましい。
全幅は1,810mmと最近のレベルではさほど大きくもないし、車重も1.4t切っていたんですね。ウチのレガシィ2.0i B-Sport Ltd.とほぼ同じだ。

(EXILIM ZR1600)



by t_bow2002 | 2017-08-29 22:21 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ