レガシィ、最後の?洗車とワックスがけ

昼間のセミもいなくなって、夜は秋の虫達の合唱になりました。
いい季節だなぁ・

 ・・・

日曜日、レガシィを洗車しました。

例年はこの時期まだ暑いので洗車なんかしないのですが、今年は涼しいし、レガシィも屋根がトンボの卵だらけで哀れだったので。(トンボも哀れ・・・。)
e0045768_22044537.jpg
シャンプー+水垢取りクリーナー+ワックスでピッカピカ。
e0045768_22053685.jpg
ニューポートブルー・パール、いい色だなぁ。10年以上たっても飽きません。
e0045768_22062296.jpg
BPレガシィ最高。
e0045768_22065824.jpg
タイヤに悪いんじゃないかという説もあって自粛していたタイヤワックスも久々に。
ピレリP7も黒光りしておニューみたい。

P7、時に少々固さを感じる局面もありましたが、おおむねしっかりした乗り味と、ウェットでも安心のグリップ感、そして優れた耐摩耗性を発揮してくれました。
安かった割には良かったですよ。中華ピレリ。
e0045768_22100428.jpg
表面が白く曇っていたヘッドランプ(カバー)も水垢取りクリーナーでシャカシャカ磨いて
e0045768_22104160.jpg
パッチリクリアに。写真じゃ全然わからんな。^^;

ヘッドランプとウィンカーのバルブは新車時から無交換。
後ろのストップランプだけかな、切れたのは。大した耐久性ですよ、本当に。
e0045768_22135946.jpg
リアスポイラーはすっかり退色してしまいました。艶消し状態。
水垢取りクリーナーがキツ過ぎたかもしれません。

屋根とボンネットの塗装は多少、ザラついていますが、ドアなどサイド面はいまだにツルツル、劣化はほとんど感じられません。
e0045768_22155889.jpg
e0045768_22161224.jpg
ボンネットの飛び石による小キズ。
どちらもすぐにタッチペンで塗ったのですが、上のは剥がれちゃいました。
けっこう深そうな傷だけど錆びずにすみました。アルミボンネットだから?

バンパーも細かい傷が多く目につきました。ま、10年乗ればね。
e0045768_22182190.jpg
この後ろバンパーの傷は何年か前、スキー場の駐車場でうっかりスキーの板を倒してぶつけてしまった際のもの。
e0045768_22191500.jpg
ボンネットとフロントウィンドウの間、カウルトップパネルのモールの浮きは2年前に接着剤でくっつけました。はみ出した接着剤が白くなってみすぼらしいけど、なんとかもちましたよ。
e0045768_22212002.jpg
浮きによる隙き間は広がっていますが、もうどうでもいい。
e0045768_22220294.jpg
B-SPORT リミテッドならではのアイボリー内装も本当に気に入っていました。
おかげで真っ黒な内装のクルマには乗れなくなりました。^^;
e0045768_22234021.jpg
スバルとの20年間は、イコール、EJ20との20年。3台ともターボなしのEJ20。
最初のTS-RだけDOHCで、2代目のTSタイプRとこの2.0iはOHCだったけど、どれもそれぞれいいエンジンでした。
e0045768_22254180.jpg
STIフレキシブルタワーバー、下取の査定には影響しないそうなので、ドラレコと一緒に取り外して別途、処分するつもりです。
どなたか興味のある方には安くお譲りしますよ。

装着する前よりステアリングの手応えが増して、スポーティーになった気がします。

レガシィ、ほとんど故障やトラブルもなく、本当にいいクルマでした。

(EXILIM ZR200)


[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-05 22:33 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

生け花@マンションモデルルーム
at 2017-09-26 22:26
アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ