レガシィ撮影会

会議が終わったらまた会議。会議大杉。

昨日は会議後の打ち上げで少し飲んで帰ったら睡眠が浅かったらしく、今日は眠かった。

今日は早く寝よ。

 ・・・

日産のフルモデルチェンジした新型リーフ、ガラッと形が変わりましたね。
なんか両生類的にノッペリしていた旧型は最後まで馴染めませんでしたが、今度のはパキッと硬質、なかなかカッコいい。
逆に内装は平凡すぎるけど。

 ・・・

洗車してワックスをかけてピカピカになったレガシィ、乗り回したくなったのでホームセンターへ買い物に。
e0045768_21413823.jpg
e0045768_21423741.jpg
e0045768_21425921.jpg
ニューポートブルー・パール、いい色です。
e0045768_21441059.jpg
e0045768_21441849.jpg
スッキリした中にもパンと張りのあるボディサイド。
BP/BLは実に品があったな。

これに比べるとレヴォーグにしろ、次のマイカーとなるGJアテンザもオーバーデザイン。
最近のマツダの傾向を見ていると、次期アテンザはもう少しスッキリしそうだけど、それまでマテンザ。
e0045768_21493662.jpg
e0045768_21495699.jpg
広島ナンバーともお別れか。
いつの間にかこのレガシィにとっては広島よりもこっちに来てからの方が長くなっていました。
e0045768_21505330.jpg
このBPの、後ろがスーッとキレイに伸びているところが好きでした。
e0045768_21510159.jpg
最近のクルマに比べるとテールゲートも平面的で丸みが少ない。
やっぱり古さも感じますね。

手放す前にどこか遠出したいな。帰りにガソリンも満タンにしたし。

(EXILIM ZR200)



[PR]
by t_bow2002 | 2017-09-06 21:59 | | Comments(6)
Commented by michimichi at 2017-09-07 19:44 x
こんばんは。暫くぶりでコメントします。アテンザに決められたんですね。大きい感じもありますがレボーグよりは全然格好良いと思います。私は一年古いC型2.0Bsportsですが、車検通しました。(単身赴任生活になったもので)もうブレーキパッドが残ってないようで来年はどうなるかわかりません。レガシィのブルー・パールいい色ですよね。アテンザのブルー・パールも良いと思ったんですがレッドのほうが良かったんですか?あと昨日発表されたリーフも何気に格好良い気がします。あと先月ついにカシオのガラケーを卒業してしまいました。ちなみにフレキシブルタワーバーってかなり効果ありますか?
Commented by t_bow2002 at 2017-09-07 21:39
michimichiさん、こんばんは。
暫くぶりのコメントありがとうございます。

C型レガシィ、車検を通されたんですね。
ウチのはもうブレーキパッド、限界らしいです。

アテンザのブルーは微妙にくすんだ色合いなのが引っ掛かり、20年ぶりに赤、いっちゃいました。

カシオのガラケーはまだ行けそうなので、頑張ってもらいます。何に機種変更されたのですか?

フレキシブルタワーバーは良くも悪くも、変わります。
装着した当時の投稿もよろしければご覧になって下さい。
http://tbow2002.exblog.jp/15330210/
Commented by michimichi at 2017-09-07 22:32 x
返信ありがとうございます。早速、装着時の投稿を拝見しました。ステアリングが重くなるなんて、メリットしかないと思ってたので意外ですね。携帯はiphone seに替えました。Yモバで機種代金が\500/月(24カ月)+基本料\2980、更新月だったので違約金もなし。小さくて通話音質も良く、単身赴任中なのでビデオ通話はできるので良いですよ。ただ、量販店で購入して、その後Yモバの店舗で設定を聞きに行ったら笑っちゃうくらい接客態度は酷いものでした。自分のトコで買わないとそんなもんかとあからさまでしたね。
Commented by michimichi at 2017-09-07 22:52 x
返信ありがとうございます。早速、取り付け時の投稿を拝見しました。ステアリングが重くなるなんて、メリットしかないと思っていたので意外ですね。携帯はiphone seに替えました。小さいし、通話もハッキリだし、単身赴任なのでビデオ通話もできるので良いです。Yモバで機種代\500/月(2年間)、基本料金も\2980だったので安いと思います。ただ、Yモバ店舗に設定を聞き行ったら量販店での購入だったので、接客態度が酷いものでした。ここまであからさまかと笑っちゃう程。実店舗があるから安心と思っていたけど、サポートへTELして聞いたほうがよっぽど親切でした。
Commented by michimichi at 2017-09-08 22:01 x
あれ?最初のコメント消えたと思って同じ事2回書いちゃいました。
Commented by t_bow2002 at 2017-09-08 22:49
michimichiさん、こんばんは。
大事なことは2度、ですよね。笑

フレキシブルタワーバー、ハンドリングはビシッとしますが、キックバックもキツめになりますし、やはり明確にスポーツパーツだと思います。軽快感は間違いなく、薄れます。私はけっこう気に入っていましたが。

アイフォン、意外と安いんですね。接客は残念でした。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ