人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊

カープ、今日も負けか。
随所に攻めのまずさが光りましたな。

まぁ、2連敗してもまだ五分、明日から切り替えて頑張って欲しいものです。

 ・・・

しかし日産にしても神戸製鋼にしてもヒドい話だな。
なんかもう、日産の対応には居直りすら感じるし。
クルマの品質そのものには問題がないんだから大した話じゃないって、それは違うでしょ。

幸いにもマツダからは神戸製鋼のアルミ製品については安全性の確認宣言が出ましたが、だからといってそれでいいって話でもないような。

大丈夫か、日本のモノづくり。

 ・・・

1日(上司の冷たい目にも負けずに)有休をとり、15・16と新潟方面に行ってきました。
アテンザの初めてのドライブ旅行です。

圏央道から関越道に乗り継ぎ、上里SAで休憩。朝食にします。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22110199.jpg
時おり小雨がパラつく天気。少し寒いくらい。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22114653.jpg
なので、温かい「かき揚げうどん」でホッとひといき。
うどん、期待以上に美味しかったですよ。讃岐とも違う腰の強さと味わいで。

関越道の「高崎玉村IC」、ETC2.0搭載車に限って、ICをいったん下りて一般道に面した道の駅「玉村宿」に立ち寄って再び高速に乗っても料金は加算されない、という実験サービスが行われているそうで。

へ~。そんな事やってるんだ。
ETC2.0、今回アテンザに乗り換える際のオプション選択でも迷ったのですが、車載器が3万円近くも高い割には明確なメリットを感じなかったので従来型にしたのですが、これから色々サービスが充実してくるのかも。

塩沢石内I.Cで下車し、R353で西へ。9:30過ぎに津南町の観光物産館に到着。休憩です。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22220242.jpg
なんかコワい子たちに出迎えられちゃいました。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22222767.jpg
「バターナッツかぼちゃ」お買い上げ。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22234317.jpg
魚沼産コシヒカリの新米もお買い上げ。

おや?何やら向こうで人だかりがしています。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22233300.jpg
ウーパールーパーが展示中。こんないろんな色があるんだ。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22252969.jpg
このピンクの子は目が黒くてカワイイな。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22252139.jpg
えっ、なんですと!? 聞き間違えでなければ、先着50名に1匹づつ無料配布だそうです。\(◎o◎)/!

欲しいけど旅行中で明日まで帰れないし、どうしようかと迷っていたのですが、生産者の方に聞くと、意外と丈夫な生き物なので持って帰れるし、飼いやすいとの事。

それならこれもご縁です。いただいて帰りましょうか。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22293786.jpg
ウチの前に並んでいたご婦人に一匹お譲りしたらお礼にとトウモロコシをいただきました。
ビックリするくらい、甘くて美味しかったです。

雨が強くなった間、しばし休憩。
田舎は食べるもの美味しいしウーパールーパーもらえるし、いいなぁ。笑

小振りになったので出発。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22314489.jpg
見玉不動尊に寄りました。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22321677.jpg
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22322459.jpg
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22323306.jpg
仁王門の脇を流れる小川が実にいい雰囲気。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22325504.jpg
気合の手持ち1/6秒シャッター。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22333997.jpg
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22335088.jpg
杉の巨木が見事。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22345946.jpg
金剛力士像も見事なものですが、金網がジャマで見難い。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22354125.jpg
でっかい草鞋。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22355529.jpg
延命の水、おいしい。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22361513.jpg
ここの滝も小さいけど実に美しい。
気合の手持ち1/4秒シャッター。笑

いや、こんないいところなら三脚持ってくるんだった。
三脚あれば気合無しで1秒でも2秒でも。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22373364.jpg
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22382212.jpg
石段を上った本尊にお参りします。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22384368.jpg
眼病に御利益があるそうですが、今回はまず交通安全を祈願。
アテンザでも無事に楽しいドライブが楽しめますように。
10/15・16、新潟ドライブ旅行~その1、津南へ・見玉不動尊_e0045768_22393395.jpg
見玉不動尊、こじんまりしたお寺ですが、実にいいところでした。
貸切状態で静かだったので、余計に雰囲気に浸れました。

(たぶんあと3回くらい、続く。)

(EXILIM ZR1600)





by t_bow2002 | 2017-10-20 22:46 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2017-10-22 09:16 x
おはようございます、t_bowさん。
一昨日のカープ、ホントにマズさが目立ちました。石原のバント失敗、しかも2回って... 雨による中止で流れがかわればいいのですけど。

手持ちのスローシャッター、キレイに決まってますっ!! やはり高低差がある川の流れはスローシャッターで捉えたいですよネ(^-^)。
Commented by t_bow2002 at 2017-10-22 15:42
たか++さん、こんにちは。
本当に見ていて焦れるような試合運びでしたね。
台風で今日も中止、ここで切り替えて欲しいものです。

手持ちスローシャッター、まずは首掛けのストラップをピンと引っ張ってブレにくく固定し、さらに息を止めて瞬きも我慢してシャッターをそっと押す、と顔を真っ赤にして頑張りました。笑


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ