人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/22、今日の諸々。投票して買い物して。

こんなに降らなければ映画でも見に行こうかと考えていたのですが。
「エルネスト」、もうほぼ終了なのね。この辺だと朝か夜しかやってない。
東京の有楽町まで出かければやってるけど、台風だしねぇ。

諦めて本日は投票と買い物に充てました。

まずは投票。
衆議院選と最高裁判所裁判官の国民審査と、もう一つ、鎌倉市長選と。

どれも自分の考えにピッタリ合うものは無いけど、そんな中でも自分なりに考えて入れてみました。
さてどうなる事やら。

会場は大船中学校。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_21410019.jpg
昭和39年(1964年)の航空写真が掲示されていました。
北側(三菱電機)方面から撮影されたもののようですが、ずいぶん田舎だなぁ。

ちなみに今の様子(googleマップより)はこちら。
大船中がまだ工事中だから、1年くらい前の撮影かな。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_21563360.jpg
左側(東側)の住宅街、今もある大船住宅だろうけど、今の一戸建て住宅街と違って、同じような形をした建物が並んでいます。なんだろう?公営住宅だったんだろうか?

今は南側(写真では上)にある県道301号も通っていないし、まだ周囲に田んぼ?畑もだいぶ残っている様子。

この辺り、昔は湿地帯の中に丘が点在するようなところだったらしいです。
のどかだったんでしょうね。(今でもけっこうのどかだけど。)

この後、藤沢の「ケーヨーデイツーペット&グリーンみろく寺店」へ。長いな。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22014787.jpg
フクロウだ! メンフクロウでしょうか。 足が一本しか見えないけど、持ち上げてるの?
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22080653.jpg
横から見ようとしたら顔が追いかけてきました。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22094086.jpg
やっぱりずっと見てる・・・。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22120717.jpg
ウサギかわいいけどだいぶ成長してるな・・・。



10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22193535.jpg
ドテッと横になって、寝ちゃいましたよ。

ケーヨーデイツーペット&グリーンみろく寺店、初めて来たけど、その名の通りペットと園芸関係はいろいろあって楽しいな。

アテンザに給油。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22204651.jpg
661.1kmの走行で45.79L、入りました。
燃費は14.4km/L。車両表示の14.8km/Lより3%弱、低い数値です。前のレガシィより精度高いな。
燃費もまずまずか。高速道路+空いている田舎道がほとんどだったので、燃費的には良好な条件でしたが。

25S L Packageのカタログ燃費、16.0km/Lのちょうど90%です。悪くないと言えるでしょう。

レギュラーガソリンの単価は127円でした。

帰宅して購入したものを片付け。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22254601.jpg
ウチの「うーたん」のご飯と隠れ家です。
10/22、今日の諸々。投票して買い物して。_e0045768_22261265.jpg
とりあえずこんな感じで。 気に入ってくれるかな?

(EXILIM ZR1600)



by t_bow2002 | 2017-10-22 22:31 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ