人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか

相撲協会も相変わらずの密室主義で、ダメだな。

 ・・・

ダメといえば小池都知事。ここで投げ出すか?
「しがらみのない」って、こういう事だったんだ。

 ・・・

山梨帰省、最終回。

北八ヶ岳ロープウェイを後にし、御射鹿池に向かいます。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_21564142.jpg
蓼科、黄葉のタイミングはバッチリでした。もう少し雲が切れてくれればよかったのに。

途中のタイトな上りのワインディング、立ち上がりで踏み込むと4~5,000rpmくらいまで回転が上がります。バランサーの効果なのか、回転が上がるにつれて芯が出る感じでむしろスムーズに吹け上がります。
アイドリングストップからの再始動では意外とゴロッとした感触があるのですが。

ヘアピンからの脱出でもトラクションが抜ける雰囲気もないし、踏んでいってもアンダーの気配もなく、内側にグッと引き込まれるくらい。45扁平タイヤの恩恵か、しっかりした踏ん張り感で安定してコーナーを駆け抜けます。

いや~、図体はデカいですが、なかなか爽快、楽しめますよ。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_21581496.jpg
去年の秋に来た時には工事中でしたが、広い歩道と駐車場が完成し、すっかり観光地化しています。
観光バスまで何台も来るんだもんなぁ。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22003290.jpg
池はこちら側の賑わいとは関係なしに変わらぬ静かな顔を見せてくれました。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22031876.jpg
すぐこうやって悪戯をする・・・。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22035918.jpg
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22040879.jpg
駐車場に戻ります。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22042509.jpg
同じソウルレッドの筈なのに、隣のCX-5の方が少し濃く見えるのは気のせいか?

道を引き返しながら、さっきの往路で気になっていたポイントに立ち寄り。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22110032.jpg
「三井の森」という別荘地の入り口。紅葉がキレイ。

紅葉の色を引き出すべくC-PLフィルターを使ってみたのですが、一方でクルマの光沢が抑えられ過ぎ、ベタッとして不自然な感じもあります。バランスがなかなか難しい。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22130104.jpg
こっちの溜め池、「笹原貯池」というそうですが、池の水がすごい水色です。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22134255.jpg
上流にある奥蓼科温泉郷の影響なのでしょうか? でもさっきの御射鹿池はこんな色じゃなかったし。

そろそろお昼時です。別荘地の中にレストランがあるようなので、行ってみますか。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22160564.jpg
別荘地の管理センターの中にあります。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22163540.jpg
薪ストーブがいい雰囲気。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22170572.jpg
チキンの煮込みアーモンドソース、美味しかったです。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22182137.jpg
私の母とヨメさんにも好評。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22185855.jpg
レストラン「モンテリーヌ」、よかったですよ。

山梨の自宅に戻り、一息入れて帰宅の途に就きます。遅くなると混むしね。
11月3・4日、山梨に帰省~3/3、御射鹿池ほか_e0045768_22221415.jpg
でもやっぱり渋滞するんだけど。
マツコネナビでもちゃんとVICSデータをキャッチして渋滞を表示します。
時間の計算はだいぶ甘めな気がするが。

最近話題の「あおり運転」、
あおる方も悪いけど、あおられるのも無理ないような、後ろを全然見ていないドライバーも多いよね。
もう少し周囲に気を配ってスムーズに、スマートに運転しようよ。

(K-7+タムロン18-200、EXILIM ZR1600)



by t_bow2002 | 2017-11-15 22:31 | Comments(2)
Commented by たか++ at 2017-11-16 05:39 x
おはようございます、t_bowさん。
なるほど、しがらみがなければ辞めるのも難しくないということですね... 納得(^^(^^;。

とてもキレイで雄大な黄葉がよいです(*^-^*)。

後ろを全くみていないようなドライバーいますよね。車線変更直前にウインカー出したり、まったく出さなかったり。自爆してくれるのは構いませんが、誰かを巻き込まないようにして欲しいものです。
Commented by t_bow2002 at 2017-11-16 22:31
> たか++さん

蓼科の黄葉も雄大でよかったですが、ちょっと単調なんですね。
芸北の色とりどりに染まる山肌が本当に好きでした。
http://tbow2002.exblog.jp/13596802/

今日は職場で研修の後、懇親会がありました。
隣り合わせた同僚、来週は広島に出張だそうで、いいなぁ。
私も広島に出張したい・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ