スキー板 金具の調整

昨日、今日と2夜連続でNHK総合テレビ「NHKスペシャル 気候大異変」を見ました。

地球温暖化がいかに甚大かつ深刻な影響を及ぼすかを、最新のシミュレーションをもとに映像化しています。
昨日も今日も、あまりの衝撃的な予測に声も出ませんでした。

ただ、どうすれば防げるのか?本当に難しい問題です。キレイごとではすまないと思います。
まずは身の回りで、自分ができることから、地味でも一つ一つ、ですね。

温暖化になったら広島ではスキーはできなくなるでしょうね…。


先週、スキーのビンディングを調整しました。
恥ずかしながら、SALOMON(サロモン)の金具はトゥピースも調整できるのを知りませんでした。(^_^;)

数年前にブーツをノルディカからレクザムに買い換えたとき、前後位置は大体合わせてもらったのですが、つま先の幅が若干、余っているままでした。
当然、左右に少しぐらつく状態です。知らぬが仏とはいえ、無知とは恐ろしいですね…。

つま先を左右から押さえる羽根状の部品は間隔を狭めて、つま先を軽く押さえる程度に調整。
高さは若干、低すぎたのでほんの少し、上げました。
ヒールピースの前圧調整は幸い、ちょうどいい位置でした。
これで安心して滑れます。
e0045768_2371695.jpg

ビンディングはサロモンの「S850」というモデル。実は板は2001-2002年モデルですが、金具は00-01モデルです。安かったもんで。笑
解放値は3.5~10が可能範囲で私は7.0で使用しています。

あとはブーツと板のセンターが少しずれているのが気になるけど、付け直してもらうほどでもなさそうだし、こちらはこのまま行くとします。
[PR]
by t_bow2002 | 2006-02-19 23:18 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ
鉄道
未分類

最新の記事

アテンザのスタッドレスタイヤ..
at 2017-09-25 23:15
安酒対決
at 2017-09-24 22:44
アテンザ用に音楽データUSB..
at 2017-09-23 22:52
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-22 22:46
レガシィ、STIフレキシブル..
at 2017-09-21 21:34

最新のコメント

また2回コメントしてたみ..
by michimichi at 12:27
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:11
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
こんばんは。納車楽しみで..
by michimichi at 20:41
去年の日本シリーズ、特に..
by t_bow2002 at 21:03
ホントにやきもきする展開..
by たか++ at 05:42
michimichiさん..
by t_bow2002 at 22:49
あれ?最初のコメント消え..
by michimichi at 22:01
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:52
返信ありがとうございます..
by michimichi at 22:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

タグ

ブログジャンル

車・バイク
カメラ