KATANA
今日は職場の送別会でした。
場所は広島市の「ウェルシティ広島」
いわゆる、厚生年金会館ですね。
夕方会社から我が愛車、ステンマックス号で出かけたのですが、なんと!駐輪場がない!
なんでも少し前に駐車場を有料化したときに、自転車は一切駐輪不可にしたらしいです。
そんな馬鹿な、とガードマンに「オレは客だ!宴会して金を払うんだ!」と交渉を試みましたが、「規則です」の一点張り。納得いかないっス。<(`^´)>
仕方ないので近くの歩道に移動させると、おぉ!そこには名車「SUZUKI GSX-1100S KATANA」が。しかも2000年発売の限定ファイナルエディション!
いやぁ~、カッコイイです。何年経っても美しい、まさに日本の工業デザインのひとつの到達点です。
マフラーはアメリカはVANCE&HINES(バンス&ハインズ)社のメガフォンタイプ集合管がついていました。
もう24年半も前に発売開始になった古いバイクです。
コーナリング性能などは最新型のスポーツバイクは言うに及ばず、私のVTRとも比べる水準にはないでしょう。
でも昔の大排気量車って、低回転からグワー!ってトルクが出て、味が濃くって、のんびり走るにはいいんですよね~。
ファイナルエディション、お金と保管場所があったら買っておきたかったなぁ~。
私の好きなバイク雑誌、㈱遊風社の「バイカーズステーション」誌189号とKATANAのチョロバイたちです。
あまり”コンプリート”にはこだわらないタチですが、復刻版チョロバイでKATANAだけを買い損ねたのが残念です。(ToT)
場所は広島市の「ウェルシティ広島」
いわゆる、厚生年金会館ですね。
夕方会社から我が愛車、ステンマックス号で出かけたのですが、なんと!駐輪場がない!
なんでも少し前に駐車場を有料化したときに、自転車は一切駐輪不可にしたらしいです。
そんな馬鹿な、とガードマンに「オレは客だ!宴会して金を払うんだ!」と交渉を試みましたが、「規則です」の一点張り。納得いかないっス。<(`^´)>
仕方ないので近くの歩道に移動させると、おぉ!そこには名車「SUZUKI GSX-1100S KATANA」が。しかも2000年発売の限定ファイナルエディション!
いやぁ~、カッコイイです。何年経っても美しい、まさに日本の工業デザインのひとつの到達点です。
マフラーはアメリカはVANCE&HINES(バンス&ハインズ)社のメガフォンタイプ集合管がついていました。
もう24年半も前に発売開始になった古いバイクです。
コーナリング性能などは最新型のスポーツバイクは言うに及ばず、私のVTRとも比べる水準にはないでしょう。
でも昔の大排気量車って、低回転からグワー!ってトルクが出て、味が濃くって、のんびり走るにはいいんですよね~。
ファイナルエディション、お金と保管場所があったら買っておきたかったなぁ~。
私の好きなバイク雑誌、㈱遊風社の「バイカーズステーション」誌189号とKATANAのチョロバイたちです。
あまり”コンプリート”にはこだわらないタチですが、復刻版チョロバイでKATANAだけを買い損ねたのが残念です。(ToT)
by t_bow2002
| 2006-03-23 23:02
| バイク
|
Comments(0)