人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATANA

今日は職場の送別会でした。

場所は広島市の「ウェルシティ広島」
いわゆる、厚生年金会館ですね。

夕方会社から我が愛車、ステンマックス号で出かけたのですが、なんと!駐輪場がない!
なんでも少し前に駐車場を有料化したときに、自転車は一切駐輪不可にしたらしいです。
そんな馬鹿な、とガードマンに「オレは客だ!宴会して金を払うんだ!」と交渉を試みましたが、「規則です」の一点張り。納得いかないっス。<(`^´)>

仕方ないので近くの歩道に移動させると、おぉ!そこには名車「SUZUKI GSX-1100S KATANA」が。しかも2000年発売の限定ファイナルエディション
KATANA_e0045768_22594016.jpg

いやぁ~、カッコイイです。何年経っても美しい、まさに日本の工業デザインのひとつの到達点です。

マフラーはアメリカはVANCE&HINES(バンス&ハインズ)社のメガフォンタイプ集合管がついていました。

もう24年半も前に発売開始になった古いバイクです。
コーナリング性能などは最新型のスポーツバイクは言うに及ばず、私のVTRとも比べる水準にはないでしょう。
でも昔の大排気量車って、低回転からグワー!ってトルクが出て、味が濃くって、のんびり走るにはいいんですよね~。
ファイナルエディション、お金と保管場所があったら買っておきたかったなぁ~。

KATANA_e0045768_22532286.jpg

私の好きなバイク雑誌、㈱遊風社の「バイカーズステーション」誌189号とKATANAのチョロバイたちです。

あまり”コンプリート”にはこだわらないタチですが、復刻版チョロバイでKATANAだけを買い損ねたのが残念です。(ToT)
by t_bow2002 | 2006-03-23 23:02 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002