人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA アコードワゴン

次期愛車選びもいよいよ佳境。
HONDA アコードワゴン_e0045768_2220060.jpg

最有力対抗馬、ホンダの「アコードワゴン」の検討です。

一昨年に北海道ドライブ旅行で乗ったレンタカーがアコードワゴン。
2リッターの下位グレードでしたが、必要にして充分なパワーとスムーズかつ爽快な吹け上がり+好燃費のエンジンで、かなり好感を持っていました。

今回の試乗車はセダンの2.4。
シンプルかつ機能的、質感の高い内装は本当にいいですね。
小物入れやカップホルダーにもちゃんとフタがあって、コストもかかっています。

走り出すと、北海道でも感じたのと同じ、若干固めの足回りを改めて実感。
ただ、踏み込んだときの力強さは2.0よりひとまわり強力です。

5速ATもスムーズ、ブレーキの剛性感もあって、本当によく走ります。
フルモデルチェンジしてからちょうど4年が経過するモデルですが、全く古さは感じません。
やっぱり走りはHONDAだなぁ。


ディーラーに帰って詳細な商談を開始。

グレードはいまや、3種類のみ。
200psの“タイプS”までは必要ない(し、予算オーバー)ので、24ELで試算。
車両本体2,415,000円に諸費用を加えて2,798,010円也。

下取りは当初25万!という非常に低い評価でしたが、他社ではその2倍が出ている旨を伝えると、「合わせます」との返答。
車両からの値引きも合わせて、「ちょうどにします。」との事。

1回目でここまで引き出せればまぁまぁかな?と思いつつ、
次にカーオーディオのグレードアップを検討。

標準でも平均以上の音はするのですが、アコードのようにパネルと一体型のオーディオだと、後から市販のものをつける訳にもいかないし。
「プレミアムサウンドシステム」という、360W MOS FETアンプ+7スピーカーのシステムがあります。パネルがゴテゴテしてないのがいいですね。で、ナンボですか?

・・・え?
HDDナビとセットしかない? で、30万!?

おいおい。
ナビ、嫌いなんですけど。
まぶしくてチャカチャカして気が散るばかりで。

ナビとセットで装着すると車両価格は2,772,000円。
タイプSならプレミアムサウンドだけ選べるので、こちらなら2,719,500円と逆転します。

う~ん、ビミョーだなぁ。

どーすんの!?オレ

(つづく。)
by t_bow2002 | 2006-12-05 23:03 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ