人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がけっぷち犬」顛末

わが家は街中にも近いのですが、海にも近い、静かなところにあります。

夜、ゆっくり風呂に浸かっているときなど、海を往来する船の汽笛の音が「ポォーーッ!」と聞こえてきます。
その音が聞こえると、「やれやれ、今日も無事終わったなぁ。」とリラックスする今日この頃です。

------------------------

テレビですっかり有名になった徳島の「がけっぷち犬」、譲渡会にて無事、飼い主が決まったそうですね。

こちらも“やれやれ”と美談で済めばよかったのですが、ちょっと気になる点も。

まず、同じように救出された姉妹とみられる犬には引き取り手がなかった点。

抽選に外れた10組の人達、本当に犬が欲しいのならば、ほとんど変わらないはずのこちらの犬でもよかったのではないでしょうか?
私だったら、がけに落ちた姉妹を見捨てることなく、そばで待っていたこちらの犬の方が欲しくなる気もします。
この人たちは犬が欲しかったのではなく、「がけっぷち犬」が欲しかっただけなのでは?と私は意地の悪い見方をしてしまいます。

もう一点、幸いにも当選された女性、失礼ですが御歳66歳とか67歳とか。
「がけっぷち犬」は推定8ヶ月という事で、犬の寿命を考えるとギリギリのセンかと。
(うちの犬は(推定)16~7歳生きました。)
しかも犬を飼うのは初めてだそうで、ちょっと大丈夫かなぁ、と余計な心配もしてしまいます。


まぁとにかく、あの犬は幸せになって欲しいし、
これ以上不幸な犬が増えないで欲しいと思います。
by t_bow2002 | 2007-01-30 22:35 | Comments(2)
Commented by kusatarou at 2007-02-01 10:11 x
うんうん
そうですね。
今飼い主の一方的な理由で動物が簡単に捨てられる時代、何だか情けなくなってしまいます。
ペットであっても家族なんですから大切にして欲しいですね。
Commented by t_bow2002 at 2007-02-01 22:05
本当にそうですね。

私もまた犬を飼いたいと思うときもあるのですが、
今の生活では幸せにしてあげられないので我慢です。

少し前にわが家の観葉植物(クワズイモ)の茎が折れてしまったので
折れた部分を水栽培にしたところ、だいぶ大きくなりました。
なんだか健気な気がして、時々水を替えたりしてかわいがっています。(~_~)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ